ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2024 伊勢ツーリング

新年最初のツーリングは例年通り伊勢神宮

最高気温が14度になる日でも早朝は寒い🥶

気温が上がってきた8時過ぎに出発です🛵

新湘南バイパス茅ヶ崎料金所、今日もいい天気です😊

 

箱根の峠は11時通過、気温は6度でした🙄

 

お昼は久しぶりにさわやかでハンバーグと思ってたんですが

1店舗目は2時間、2店舗目は1時間半待ちだったので断念😔

2店舗目は15時近かったのに、凄い人気なんですね

15時回ってさすがにお腹空いたので愛知県入ってスガキヤ🍜

随分久しぶりに食べました、チャーハンとソフトのセット😋

 

あとは淡々と走り三重に入りネカフェで仮眠しました💤

 

2日目

 

いつもは朝一で伊勢神宮に参拝してましたが

今回は牡蠣を食べに行きます

牡蠣小屋も昼に来ると待ち時間が発生しちゃうので

 

9時の開店直後、車は10台ぐらいで空いてます

生牡蠣と焼き牡蠣を3個づつ頂きました😋

 

天気が良いので伊勢にはスカイラインで向かいます

いつ走ってもいい道、車多くてのんびりだったけど

いい景色見れて満足です😃

 

展望台に寄り天空のポスト📮

 

伊勢神宮に着いたのは11時過ぎ

新年から色々ありましたが皆が平穏で暮らせますようにと

 

参拝が終わったら食べ歩き、おはらい町通りは凄い人です😯

 

いつものようにふくすけで伊勢うどん食べて

 

豚捨でミンチカツが売ってたので行列に並ぶ

30分ぐらい並びましたがコロッケと一緒に美味しく頂きました😋

 

お土産に赤福買って帰路に

 

道の駅に寄ってお土産買いつつ走ります🛵


家に着いたのは22時、今年もお参り出来ました
今年も穏やかに、楽しく走りにいけたらと思います😊