ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

イントルーダークラシック 最後のツーリング

お別れ

去年の11月の事ですがイントルーダーで最後のツーリングにいってきました😢

愛着あるバイクなので置いておこうかとも思ったのですが

距離が7万キロ近くに達し、色々ガタがきていたのと

最近はCRF250Lばっかり乗って、中々乗ってあげられなくなったのが理由です

どこに行こうか考え、原二でしたが初めてツーリングした能登半島に行くことに

決めました

能登半島と言えば渚ドライブウェイ!🤩

まだ走った事のない道を最後に走りたい!

今回の目的はイントルーダーと砂浜の写真を撮る事🛵

あとはいつも通りふらふらと適当に走ります

11月初めの3連休、夜中の12時に出発、高速に乗り長野の安曇野から下道で北上

朝5時ぐらいに滑川市付近でガソリンがやばくなりうろうろする事4件目、営業してるスタンドを見つけ給油⛽

f:id:kyabarian:20200409210324j:plain

 

朝方は超さむかったけど、陽が上がってきたら少し暖かくなってきた☀️

f:id:kyabarian:20200409210836j:plain

 

ひたすら北上、海岸線を気持ちよく走ります

f:id:kyabarian:20200409212237j:plain

 

8時頃、お腹減ったので何か食べようと検索したら輪島の朝市がやってそう😋

これは行かねばと輪島に向けて走り出す

9時に着くも晴れ予報なのにまさかの雨・・・最後まで雨男だったなぁw😫

お店の軒先で雨宿りさせてもらい、雨が止んだので散策

f:id:kyabarian:20200409212503j:plain

f:id:kyabarian:20200409212510j:plain

 

えがら饅頭とかいしるせんべいをパクパクしながらお土産を購入

f:id:kyabarian:20200409212550j:plain

 

小腹も満たされたので走ろう、まずは能登半島の先端だな、レッツゴー

11時半に道の駅狼煙に到着

ここにバイクを止めてテクテクと歩いて禄剛崎に向かいます🚶

f:id:kyabarian:20200409213046j:plain

f:id:kyabarian:20200409213049j:plain

 

灯台は工事中でしたが無事に禄剛崎に到着😊

f:id:kyabarian:20200409213059j:plain

f:id:kyabarian:20200409213103j:plain

f:id:kyabarian:20200409213125j:plain

 

さーて、渚ドライブウェイに向かおう

走り出してちょっとしたら白米千枚田の看板が!😮

みてみたかったんだと寄ってみる

f:id:kyabarian:20200409213132j:plain

f:id:kyabarian:20200409213405j:plain

 

名物だというたい焼きをパクリ

f:id:kyabarian:20200409213136j:plain

 

雲が多くなってきたけど海岸線を走る

f:id:kyabarian:20200409214035j:plain

 

走ってたら名物みそまんじゅうの看板が目立ってたので寄ってみる

甘いものばっかり食べてたから申し訳ないけど1個だけ買ってパクリ

旅に出ると甘いものが食べたくなるのはなんでだろう

 

f:id:kyabarian:20200409214039j:plain

f:id:kyabarian:20200409214042j:plain

 

そして陽も傾きかけた15時、渚ドライブウェイに到着です!

砂が締まってて普通に走れる・・・すげえw

波打ち際に寄るとずるずる滑ってこれまた楽しいw

車やバイクも少なかったので3往復、じっくり楽しめました🥰

f:id:kyabarian:20200409214813j:plain

f:id:kyabarian:20200409214821j:plain

f:id:kyabarian:20200409214822j:plain

 

満足したのでキャンプ場に向かいます

お腹空いたので金沢のカレーを食べたくなりアルバさんへ

名物の満塁ホームランカレーを注文

色々乗ってて美味しかったです🍛

f:id:kyabarian:20200409215224j:plain

f:id:kyabarian:20200409215225j:plain

 

お風呂入ってキャンプ場に着いて1日目終わり

 

2日目

7時に起きて出発したのは8時

昨日寝る時に天気が良かったらもう一度渚ドライブウェイに行こうと決めてました

最後なので青い空と青い海のドライブウェイと写真撮りたい📷

テントを開けると雲ひとつない快晴っ!急いでドライブウェイに向かいます

到着したのは10時、天気のせいか昨日より車やバイクが多い

でも撮りたかった写真が取れて満足、最高の思い出になりました😄

f:id:kyabarian:20200409220011j:plain

f:id:kyabarian:20200409220016j:plain

f:id:kyabarian:20200409220021j:plain

 

目的は達成、お次も一度行ってみたかった呉羽山公園展望台へ

霞んで綺麗に山並みは見れなかったけど、それでも絶景でした😄

f:id:kyabarian:20200409220342j:plain

f:id:kyabarian:20200409220337j:plain

 

金沢駅に向かい、バイクを置いて近江町市場へ

f:id:kyabarian:20200409220538j:plain

f:id:kyabarian:20200409220545j:plain

f:id:kyabarian:20200409220550j:plain

 

どじょうのかば焼き、牡蠣、海鮮丼を食べてお腹いっぱい😋

f:id:kyabarian:20200409220742j:plain

f:id:kyabarian:20200409220743j:plain

f:id:kyabarian:20200409220746j:plain

 

時間は14時、高速に乗って帰ります

なんだかんだ家に到着したのは20時、疲れました

最後にありがとうと言ってエンジンを切りました

このバイクで北海道2回、九州1回、西日本や東北も行った

バイクツーリングっていうどっぷり浸かれる趣味を初めて味わわせてくれたバイク

バイクなんか好きでもなかったのになぁw

立ちごけは3回ぐらいしたけど無事故で

色々一緒に旅してくれたイントルーダークラシック

ほんとうにありがとう😂

 

終わり