ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

房総をふらり

最高気温20度予報の日曜日😄

これは出掛けなきゃといそいそと支度する

どこいこうかなー、久しく行ってない房総にでも行ってみるか

京葉道路で東へ走らせます🛵

千葉西料金所、西の空は晴れてるけど

 

房総半島にはまだ厚い雲、しかも風が強い😥

 

まずは湧き水求めて久留里駅

駅前に湧き水があるとか羨ましすぎる・・・😄

コーヒー用のお水ゲットです☕

 

走ってたら見つけた地元のスーパー

何か面白いものないかと散策、牛乳だけ買いました🥛

 

少し走って柿木台第一トンネル

通ると狭くてひんやりして少し怖かったw😅

 

トンネルを抜けると少しの林道を走ります

 

今日の目的地に定めたのがここ、日本酪農発祥地

酪農のさとで色々展示物を見て、ヤギのめーめーを聞きながら

草を食べる仕草をぼーっと眺めます😎

 

隣接するいきいき館でソフトクリームと牛乳を🍦

 

いきいき館の近くには白牛って牛が飼われてました

凄くおおきくて迫力ありました😮

 

楽しかった、次は海でも見に行こう、進路を東に向け走り出します

交差点に大きな看板があったので寄ってみた酒蔵です

色々あった中からこの寿萬亀を買ってみました🍶

 

マップにママ岬と書かれている場所に来てみました

神社に参拝して風は強いけど綺麗な景色を眺める

いつの間にか天気も良くなってあたたかくなってきました😊

 

菜の花と記念写真

 

九十九里有料道路を走り🛵

 

房の駅でお土産買いました

 

明日からまた寒くなるみたいですが、そろそろ桜の季節

毎年のように行ってる高遠の桜も行きたいですが

ほかの名所も行ってみたいから調べておこう

バイクシーズン間近、今年も飽きるほど走りたいですw😅

 

終わり