ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

伊豆をふらふらと

東京の最高気温が16度予報⛅

これぐらいあったくなれば走りに行こうかなという気もしてきた

行先は房総か伊豆だったけど気分的に伊豆に決定

朝3時に起きるもやっぱり寒くてだらだらと過ごす🛌

もう行かなくてもいいや寸前まで気持ちが傾いてきたので

思い腰を上げてのそのそと準備する😅

結局出発したのは5時過ぎ、凍える寒さじゃないけど十分寒い🛵

湾岸道路で羽田を通り国道1号で西へ、135号線で伊豆半島を南下します

8時30分、伊東マリンタウンでトイレとコーヒータイム☕

あったかいと思って薄着だったな、寒い寒い🥶

 

少し走り河津に着いたのは10時前

遠目には綺麗に見えるけど葉桜でした

それでもなかなか楽しめました😊

 

近くに行ってみたかったお風呂あるので行ってみる

舟戸の番屋さん

シャンプーとか石鹸は使えないのでお湯に浸かるだけ

でもこんないいロケーションのお風呂は関東にはなかなか無い

300円だし体をあっためるには最高です😍

 

お風呂でて駐車場からですがこんな景色見ながらお風呂入れました

 

そろそろお腹空いたのでご飯を食べたいと調べると

近くにわさび丼のお店がある🙄

まだ11時前だし混んでないかもと向かう

到着は11時過ぎ、名簿を見ると10組ぐらいの街

まあそんな待たないだろうと待つ事に

 

暇だったので駐車場の片隅でコーヒー沸かして飲む

今日は湧き水汲めないかもと水を持ってきてよかった👍

 

1時間ほど待って入店、名物のわさび丼、美味しかったです😋

 

雲多めだけど西伊豆スカイライン走って帰路へ

 

なんとなく西湘バイパス走りたくなったので

そこだけ有料使って17時に帰宅

昼過ぎからはあたたかくなっていい感じでした

バイクも多かったなぁ

来週からは最高気温20度ぐらいいくらしい

天気良かったら1泊の旅をしよう

春から夏へ、一番好きな季節が今年もやってくる