ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

遅かった河津桜

週末の最高気温が18度とか20度とか言ってる

そりゃ出かけるしかないでしょって事で3時起き

4時過ぎ出発、北に向かったら寒いだろうから

久しく行ってなかった伊豆半島にバイク🛵を向ける

食べたい朝ごはんがあったので246号で西へ

着いたのは南京亭、朝から青椒肉絲食べます

気になってたお店なので食べれて良かった

まだ気温は7度、冷えてた体もあったまりました😋

f:id:kyabarian:20220312174609j:plain

f:id:kyabarian:20220312174615j:plain

 

食べ終わり出発

流れは遅いものの渋滞する事なく河津に着いたのは10時前

人出はそんなに多くなく、桜のピークも過ぎてる😅

葉桜は残念だけど、パパッと写真撮って走りいこ

f:id:kyabarian:20220312174714j:plain

f:id:kyabarian:20220312174729j:plain

 

お次はひっさしぶりの西伊豆スカイライン

もう5年は行ってないかな、今日はちょっと霞んでるけど

あの絶景を見に行ってみよう

途中道の駅天城でワサビソフトを食す🍦

少しぐらいツーンときてもいいかも

でもワサビの風味感じられてなかなか美味しかった😋

f:id:kyabarian:20220313104540j:plain

 

この霞みは花粉なのか?ってぐらいバイクに花粉が付いてくる

富士山や遠くは微妙な景色だったけど

やっぱり西伊豆スカイラインはいい道だった😀

f:id:kyabarian:20220312174740j:plain

f:id:kyabarian:20220312174814j:plain

f:id:kyabarian:20220312174805j:plain

 

 

お次はスーパーへ

静岡ローカルフードののっぽパンが食べたいのです

一番近いスーパーはマックスバリュ

売ってるのかなととりあえず行ってみると売ってた

色んな味があったので10本お買い上げ

お土産にも良さそうだ😄

f:id:kyabarian:20220312174838j:plain

 

さて、家に戻るとしましょうかね

帰りにそば食べたいので目的のお店に向かう

お店に着いたのは15時、味奈登庵さん

前回来た時は天ぷらとそばの大盛でかなり満腹

でも富士山盛りは一度は食べとかないと!

と横浜の人に言われたので挑戦してみる事に

もう大盛とか富士山盛りとか言ってる歳じゃないんだよ

と思いながらも注文

5分くらいしたら来ました、来ました

重い、なんだこの量は😮

一瞬たじろぐもパクパクと食べ進める

完食したけど胃の限界ギリギリか?って所でしたw

もう頼む事はないけど満腹、美味しかったです😋

f:id:kyabarian:20220312174844j:plain

f:id:kyabarian:20220312174849j:plain

 

あとはダラダラと走って帰宅

来週泊まりで出掛けられる事を願って

今週も頑張ろう

f:id:kyabarian:20220313104637p:plain