ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

あんこう鍋を食べにふらっと

なんか凄く魚が食べたい気分🎣

角上魚類でお寿司でも買って来ようと思ってたけど

バイクでツーリングもしたかったので大洗まであんこう鍋を食べに行こう🍲

朝は寒いので陽が上がった7時前出発🛵

8時過ぎなのに筑波周辺は気温3度で寒かったなぁ

10時前、パン工房ぐるぐるさんに到着

クリームパンが美味しいみたいなので10個程お買い上げ🍞

 

近くのJAに寄って干し芋を買う🥔

店内を歩いてたら大好きなビーバーが!😳

しかも初めてのあおさ塩味?なんでこんなとこにと購入です

 

あんこう鍋のお店の開店にはまだ早いので海でも見に行こう

こんな寒いのに海には結構なサーファーが

 

さっき買ったクリームパンをコーヒーと一緒に食べる、美味しい😋

 

いい時間になったのでお店に向かう

今回行ったのは味よしさん

先客が皆予約してたお客さん、予約してないけど食べれますか?

と聞いたら大丈夫ですよとお店に入れました😊

次々に来る予約済のお客さん、開店15分もしない内に

満員、予約してないお客さんは断られてました

開店前に来てよかった、危なかったぞ・・・😅

 

あんこう鍋ぞうすいセットを注文しました🍲

 

置物可愛い😄

 

すぐ鍋が運ばれてきました

おお、これは美味しそうだ😊

 

初めて食べたけど美味しい美味しい🤤

きもの風味やあんこうの出汁がしっかり感じられる

淡泊な身からコラーゲンたっぷりなプルプルの身等色々入ってる

 

締めは雑炊、こんなの美味しいに決まってるw

満腹満腹、ご馳走様でした😃

 

行きは国道6号だったので帰りは国道51号で

京葉道路だけ乗って15時帰宅です

寒かったけど楽しい1日でした😀