ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング9

kyabaria.hatenablog.com

 

9日目

 

朝から予報通りの雨🌧️

まずは福田パンコッペパンを買いにテクテクと歩く

一番人気のあんバターと牛乳クリームパンを買う🥖

 

パンは食べずに朝ご飯に向かう🚶‍♂️

 

来たのは白龍、元祖と言われてるので来てみた

開店5分前に着いたのですぐにお店の中へ

 

おお、これがじゃじゃ麺

なんとも言えない味、なんか面白い味だなぁw

少し残してちいたんたん?

スープをいれてもらう

あ、こっちは美味しいな

ご馳走様でした😋

 

雨も酷くなりそうなので温泉施設で時間潰そうとバスで移動

6時間コースだったかな?温泉やサウナで汗を流す♨️

朝買ったコッペパンはここで食べた

 

18時に盛岡に戻り居酒屋を探す

何件か見て、盛岡名物『ひっつみ』が看板に出てるこのお店に決めた

飲み放題でビールばっかり飲んでお腹一杯

ひっつみは美味しかったけど豚汁みたいだったw

連泊してる宿に戻っておやすみなさい💤

 

明日は最終日、天気もよさそうなので

気合入れて楽しもう