ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング10

kyabaria.hatenablog.com

 

最終日

 

天気はこの旅一番の快晴🌤️

 

お腹減ってたのでまずはコンビニのおにぎりをひとつ🍙

 

昨日天気いまいちだった八幡平へ再び駆け上がる🛵

 

写真もほぼ撮らずひたすら走ってました、やっぱりこの道は最高😆

 

昨日の雨で濁った玉川ダムを通り

 

国道341で南下、湧き水を飲んだりしながら田沢湖

 

田沢湖を一周してみようと走ると看板にたつこ像の文字が

なんなんだろうと走ってたらいきなり金色の像が現れる🙄

一体なんでこんな像を?w

 

たつこ茶屋で元祖というみそたんぽを食べる😋

 

そして楽しみにしていた乳頭温泉

一番奥にある黒湯、その先の登山道を40分歩くと野湯があるらしい

それはいくしかないと短パンに履き替えてテクテク歩き出す🚶‍♂️

 

・・・全然みつからない😥

近くだから山の地図を持ってきてないし

スマホにダウンロードもしていない

マップの点だけしか目印がない

でもどんどん沢が深くなってきた・・・😣

これは道間違ってるだろうと戻る事に

なんとか見つかるもあっつくて入れなかった😫


戻って黒湯温泉に入り

温泉卵を食べながらクールダウン😮‍💨

 

さて帰ろうか

みずほの里ロードって道が長閑で気持ち良かったなぁ😊

途中なぜか牛乳飲みたくなったので

スーパーで買う、ついでに焼肉のたれも🥛

 

最後に冷麺食べていこうと

岩手でちょくちょく見るチェーン店に入る🍜

軽く焼肉と冷麺食べてお腹一杯🤤


眠くなりかけてきたので

那須から高速乗って帰路へ🛵

 

総走行距離は3600キロ

無事故無違反で無事に帰宅

ちょこちょこ雨にも降られたけど天気は概ねよかったかな

今年もいい思い出になる旅が出来ました😊

 

終わり