ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング🌸🌸

土日は都内は天気微妙だけど西に向かえば天気良さそう

目的地は岐阜に決めて朝6時に走り出す🛵

千鳥ヶ淵の桜、いっつも凄い人で寄る気にもなかったけど

朝6時過ぎはまだそんなに人居ないので寄ってみる

それでも花見と走る人で結構な人出です

 

高速乗る手前からぽつぽつと雨🙄

 

甲府で降りてまず向かったのはわに塚の桜

空が青ければなぁ😥

 

国道20号を走り山高神代ザクラへ

駐車場待ちの凄い車列、バイクはすいすいと駐輪出来ました😄

 

ここは2回目だけどやっぱり素晴らしい桜です🌸

 

喉が渇いたのですぐ近くの湧き水へ

テーブルとベンチがあったのでコーヒータイムです☕

 

10時半、長野入りです

 

茅野から国道152号で南下、12時半に駒ケ根の明治亭に到着です

 

キャベツが多くてお腹一杯になりました😋

 

お腹も満たされお次は駒つなぎの桜

あれ、一輪も咲いてない・・・まだ早かったみたいです🥲

 

 

また今度満開の時に来てみたい

 

山の中をふらふらと、写真を撮りながら走ります

やっと青空も出てきました😊

 

15時過ぎに岐阜県に入る

気温も20度と快適です

 

苗木さくら公園で本日最後の花見🌸

こういう見下ろす感じもいいですね

 

道の駅に寄ったりしながら温泉へ向かいます♨️

 

スーパーで買い出しして宿へ

 

久しぶりに朝から夕方まで走ったからか

宿でお酒1本飲んだら20時から5時まで爆睡ですw💤

 

2日目

 

今日も晴れてるけど薄雲かかってます

6時に宿を出て花見に向かいます🛵

 

やってきたのは根尾谷淡墨桜、7時過ぎだというのに凄い人です

ここの桜も見事でした🌸

 

今回岐阜を目指したのはこの和菓子を買うため

玉井屋さんの登り鮎を食べてみたかった

お土産と自分用に買って今回の任務は完了です😎

 

道の駅寄る度に何か買ってしまう😅

 

つばめが巣作りで忙しそうに飛び回っていました

 

甲府に戻り、高速乗る前に何か食べよう

久しぶりにほうとうでも食べようかとお店の駐車場に入る

同じ敷地にそば屋さんの看板があって、すぐにそばに変更です😅

 

あったかい日だったしそばで正解、美味しく頂きました😋

 

あとは高速に乗って帰宅です🛵

 

今回思ったのはほんと桜が多いって事w

街中走ってても山走ってても常に桜がある

寒い時期がようやく終わり、そろそろいい時期になる合図でもある

桜の季節はやっぱりわくわくします😊

桜見ながら楽しく走れたツーリングでした🌸