ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング 2023

やっと暖かくなってきて土日の天気もまあまあよさげ⛅

これは旅に出るしかないと早めに寝て4時出発   

中央道に乗り西へ進む🛵

 

気温計の表示は4度・・・寒すぎる🥶

もっともっと暑くなってくれw

甲府昭和で降りて下道で神代桜を見にてくてくと走る

 

何年前かにも来たけどここもなかなかいいなぁ

しっかりとした花見は今シーズン初だったので

綺麗な景色と桜に満足満足😍

 

お次は恒例の高遠城址公園

雲ひとつない青空と桜、いい日に来れたみたい😃

 

桜ソフトを食べて桜を眺める

 

たっぷり桜を堪能したあとは下栗の里へ向かいます

天竜川沿いの県道18号、この道がなかなかいい道だった

交通量少ないし気持ちよく走れました😊

 

下栗の里の少し手前に湧き水があった

おおコーヒー用のお水が思わぬ所でゲットできた👍

 

駐車場に到着,気持ちの良い景色が広がっています

 

駐車場から20分ほど歩き展望台へ🚶‍♂️

 

ささっと写真だけ撮って戻ります

宿のチェックインの時間がぎりぎりになりそうだったので

 

それでも湧き水でコーヒーぐらいは飲みたいよね

って事でベンチに座ってまったりとインスタントのコーヒーを☕

 

さて宿に向かおうと走っているといい感じの神社が

信号待ちの間に写真をパシャリと📸

 

いつ走っても長野はいい景色

南アルプス北アルプスが常に目に入る、最高🥰

 

17時に宿に着きお風呂入ってさっぱり

珍しく朝夕の2食付きのプランでお酒飲みながらのんびり

 

 

翌日も雲多めながら晴れ

道の駅寄ってお土産買って

 

ラムーで牛乳やパンを購入

店先で100円のたこ焼き売ってたので買ってみる

今作るからちょっと待っててねなんて言われたら

その場で食べるしかないよね

はふはふしながら美味しくいただきました😋

 

あとは適当に帰るだけ


どこ走っても桜が満開で気持ちよく走れました
この時期のツーリングもやっぱり素晴らしいですね

桜を堪能した600キロのツーリングでした😄