ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

果物を買いにふらっと

今週も天気はいいみたいだが最近の予報は当たらな過ぎ😥

まあでもじっとはしていられないので桃でも買いに行こう🍑

出発は朝4時半、空は明るくなり始めてる

いつものごとく国道20号を西へ、最初の目的地は道の駅みとみ

まっすぐ行ったんじゃ開店前に着いちゃうから

ちょくちょく止まりながら行ってみよう

国立インターを過ぎるとなんとなくツーリングの始まりって気になる

 

いつもは通り過ぎるだけの多摩川を渡る橋で写真なんかを撮ってみる📷

 

甲州街道を進み八王子の銀杏並木

 

高尾駅を過ぎて峠に差し掛かったら急に気温が下がってきた

こういう変化を感じられるのもバイクならでは

垂水峠を越えて神奈川へ、そして山梨に入った所で

少しだけ気になってた猿橋へ、日本三奇橋って書いてある

めっちゃ怖い、高度感が凄い

速足で往復して終わり!😓

 

しばらく走ったらどうにも眠い

まだ開店まで時間もあるし少し横になろう

少しスペースあるとこで横になり15分ほどうつらうつら💤

5分ほど寝ただろうか、頭すっきりした

山には厚い雲が

 

すっきりしたらお腹減ったので見つけたドラッグストアで

パンとコーヒー買ってもぐもぐと🥖

 

桃やブドウの実を眺めながらフルーツラインを通り道の駅みとみ

ここに来る直前の気温は22度、涼しくて快適

ここで桃をゲット🍑

 

気持ちのいい快走路を走り尾白川渓谷へ

 

去年も来た水遊び場所

この日も大勢の人が川で遊んでた

この場所深そうだと肩まで浸かり涼しむ、気持ちいいなぁ😊

 

水遊びしたら喉が渇いた、湧き水飲みに行こ

20分ぐらい走り三分一湧水公園へ

ここの水も美味しかった、またこれでコーヒー飲もう☕

 

お次はまきばレストランへ

到着してソフトクリーム食べてたら雨が降ってきた😣

20分くらいしたら小降りになったので出発する

 

15分ほどでびっくり市🌤️

だいぶ気温高くなってあっつくなってきた

今回は梨をブドウとプルーンを買ってみた🍇

 

さて帰ろっか、家までナビ開始

141号線を北上して299号へ上野村過ぎの分岐を462号へ

そして本庄から17号に入ったけど

299号線はそこそこ荒れてて楽しかったなぁ

462号は凄く遅い車がいて10台の車列を作り

延々と40分は走ってただろうか、疲れた

299号で秩父まで出たほうがよかったかな

まあ仕方ない、今日もいい一日になったしよしとしよう😊

 

終わり