ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏を満喫

夏が大好きな自分としては秋の気配が訪れるこの時期は寂しい限りw😞

真夏でも朝や夜の標高高い峠に行くと肌寒いのにこれからは

ほんとに震える寒さになるw

寒がりなので冬はしんどいのです・・・😢

 

ってことで今週の土曜は気温34度予想、最後の夏を満喫しに出掛けようっ😙

朝5時に起きてまず向かったのはラーメンショップ122号騎西

ここにスーパー?なチャーシュー麺があるらしいので来てみました

先週は日本一美味しいと噂の?ラーメンショップ牛久結束店で

ネギラーメンを食べて来たので2週連続のラーメンショップですw

牛久のラーメンは結構こってりでした😋

f:id:kyabarian:20210901203331j:plain

 

今回訪問の騎西店は牛久と比べるとあっさり目

しかしチャーシューの量が半端ない😳

麺とチャーシューのバランスがおかしいから

途中で麺がなくなり丼ぶりにはスープとチャーシューだけがw

なにこれ、今何食べてるんだって思いながらチャーシュー食べてましたw😝

 f:id:kyabarian:20210901203412j:plain

f:id:kyabarian:20210915080322j:plain


お腹破裂しそうになりながら完食して今回の目的、水遊びをしに山梨へ

ナビをセットすると5時間かかると🤨

結構かかるんですねと進みますw

走ってるとなにやら車がたくさん停まってる施設が🙄

覗いてみると果物が売ってるみたい

今日の目的のひとつにスイカを背負って帰るってあったんだけど

ここでちょっとみてみるか

f:id:kyabarian:20210831192932j:plain

f:id:kyabarian:20210831192942j:plain

 

クワガタも売ってた

f:id:kyabarian:20210831192949j:plain

 

そして果物もゲット

プルーンやイチジク、ブドウ等を買って満足満足🍊

イカは今度でいいやと決めたw😌

f:id:kyabarian:20210831192953j:plain

 

再び走り出すも途中に清里の看板があったので、そういえば清泉寮のソフトが美味しかった記憶あるなと向かう事に

何年振りかに食べたけど、すっごい練乳感あるソフトでした🍦

f:id:kyabarian:20210831192957j:plain

f:id:kyabarian:20210831193002j:plain

f:id:kyabarian:20210831193010j:plain

 

そして水遊びの目的地、甲斐駒ケ岳神社に到着です

去年登山した時に皆が楽しそうに水遊びしてたので

来年は水遊びに来ようと思っていたのでした😁

トイレで着替えて川に少し入ったら何か昆虫を発見っ

なにこれナナフシ?でも水の中じゃ生きれないから死んでる?

でもちょっとずつ動いてるよね?

調べたら水カマキリっぽい?初めて見たのでちょっと興奮w🧐

f:id:kyabarian:20210901203536j:plain

 

少しずつ深いところへ進むも水の冷たさに狼狽えるw

いい年したおじさんがくうううう><

つめてえええっとぶつぶつ言いながら水遊びw🤣

だいぶ慣れて来たので一気に頭まで潜る

暑さなんか忘れて寒いぐらい、最高っw

人目も憚らずはしゃいでしまったw😂

 


f:id:kyabarian:20210901203710j:plain

f:id:kyabarian:20210901203744j:plain

 

たっぷり涼んで帰り支度

水遊び出来たしたくさん走れたし満足な1日でした😀

f:id:kyabarian:20210901204715p:plain