ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 伊勢参りへ

明けましておめでとうございます

今年も新年走り始めは伊勢神宮

でも今回はレンタカーで行くことに🚗

バイクの寒さはもう無理となんとも情けない・・・😅

日帰りや一泊ぐらいならまだ我慢も出来そうなんですが

早くあったかくなって欲しいものです🥲

車で行って宿に泊まるのもなんかつまらないと

テント寝袋等キャンプ道具積んでいこう

レンタカー借りて出発したのは10時

国道246号線で西へ🚗

・・・あったけぇ・・・バイクとは雲泥の差w🤣

すり抜けできないから渋滞でイライラするかとも思ったけど

快適さから何も感じる事なく淡々と走っていく

休憩に寄った道の駅からは富士山が綺麗に見える🙄

f:id:kyabarian:20220109123551j:plain

 

あとは名古屋に向けて走る

名古屋でうなぎ食べたくて今日はおにぎり2個お昼に食べただけ

目的のお店に19時08分に着くもラストオーダーは19時までなのでと

食べる事が出来なかった😢

f:id:kyabarian:20220109123626j:plain

 

がっかりして先に進む事に

お風呂に入り伊勢市のキャンプ場に着いたのは22時

ここからテント立てるのもと思い車の中で寝袋に包まる💤

 

2日目

 

天気は曇天、寒いなぁ

でも今日は東京で雪予報、こっちのほうがあったかいみたい

f:id:kyabarian:20220109125914j:plain

 

時刻は7時半、宇治橋近くの駐車場はもう満車、早くいかねば🏃‍♂️

少し離れた駐車場はまだ空いてる、早めに来てよかった

駐車場から歩きおはらい町、まだお店も空いてないし静か

f:id:kyabarian:20220109125919j:plain

 

今年も参拝にこれてよかった

今年も笑っていられますように😊

f:id:kyabarian:20220109125924j:plain

f:id:kyabarian:20220109125942j:plain

f:id:kyabarian:20220109125947j:plain

 

ちょっと雪がちらついてきた

ゆっくり参拝してたらそろそろお店が開く時間、さあ食べるぞ~😋

まずは伊勢うどん、このふわふわな麺がたまらない

f:id:kyabarian:20220109130012j:plain

f:id:kyabarian:20220109130017j:plain

 

豚捨でコロッケ、ここのミンチカツも好きなんだけど

去年も今年もコロッケしか売ってない、時間とかなんだろか?🤔

f:id:kyabarian:20220109130025j:plain

 

松屋でひりょうずを食べて締めに赤福ぜんざいを

お腹一杯になりました😋

f:id:kyabarian:20220109130031j:plain

f:id:kyabarian:20220109130035j:plain

f:id:kyabarian:20220109130048j:plain

 

帰りがけにへんば餅も買って車に戻ります

鳥羽方面に走りだし山の上に行ったりパールロード走ったり

うろうろしてたんですがやっぱり車だと盛り上がらないなぁ

峠もバイクなら気持ちいいのに車だと遠心力がうっとうしいw😅

で、ゆっくり走るから何も感じないw

去年も寄った牡蠣小屋で牡蠣を食べ、再びふらふらと走る

キャンプ場に16時に着いてテント張り、お風呂に向かうも

日帰り入浴はもうやってませんと

近くに他に入れるところもないので今日はお風呂無し

19時までテントで過ごすも寒くて車の中にw🏃‍♂️

逃げ場があるとやっぱり駄目だなw😅

f:id:kyabarian:20220109130105j:plain

f:id:kyabarian:20220109130111j:plain

f:id:kyabarian:20220109130116j:plain

f:id:kyabarian:20220109130241j:plain

f:id:kyabarian:20220109130249j:plain

 

3日目

なんか気分が乗らないので帰る事に

初日に食べられなかったウナギだけは食べようと名古屋に向かう

そのまま向かうと開店1時間前に着いちゃうのでお風呂入っていく♨️

f:id:kyabarian:20220109133511j:plain

 

開店10分前に到着して並ぶ

20分ぐらい待って入店、ひさしぶりのひつまぶしは美味しかった🥰

f:id:kyabarian:20220109133513j:plain

f:id:kyabarian:20220109133515j:plain

f:id:kyabarian:20220109133517j:plain

 

あとはのんびり帰るだけ

帰りがけにお土産届けた人に向かう途中の坂がガチガチに凍ってて

怖かったなぁ😰

 

車での移動はほんと快適だったけどやっぱりバイクのが性に合ってる

道中もツーリングしてるバイクを見ると羨ましくて羨ましくてw

来年は防寒しっかりしてバイクで行きたいな😊

終わり