ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2021GW 九州ツーリング2

その2です

 

3日目

6時に起きて撤収、7時に出発です🛵

関門トンネルをくぐり九州上陸っ

たくさん走って自然を満喫するぞ!😀

f:id:kyabarian:20210518221343j:plain

 

まず向かったのは佐賀のラーメン屋いちげんさん

丁度開店直前に行けそうだったので向かう事に

あっさり系なとんこつです、美味しかった🍜

f:id:kyabarian:20210518221402j:plain

f:id:kyabarian:20210518221406j:plain

 

食べ終わり熊本に向け走り出す

途中で写真撮ったり景色見てぼけーっとしながらのんびり進む

f:id:kyabarian:20210518221451j:plain

 

熊本に昼過ぎに着き天気を確認すると翌日は微妙・・・🤔

鹿児島は良さそうなので鹿児島へ

海岸沿いを走ると芦北町に到着

釣りを少しかじってから見たアニメ、ていぼう日誌で描かれていた場所🎣

聖地巡礼的な事は初めてやったけどやっぱり性に合わないかな

ふむって感じでしたw

f:id:kyabarian:20210518221521j:plain

f:id:kyabarian:20210518221529j:plain

f:id:kyabarian:20210518221539j:plain

 

風が無ければ釣りしてたかもですが、今回のツーリング中はずっと風が

強くて一回も釣りしませんでした

色々道具持ってきたのになぁ

関東だとどこ行っても人だらけでなかなか釣りに行きたいって

思えないからツーリングで人少ないとこでゆっくりしてみたかったんだけどなぁ

まあ釣りは次の機会に持ち越しです

 

近くのキャンプ場でテント立てて、長部田海床路に向かいます

潮が引いた時にだけ現れる道のことを海床路というらしいです

丁度潮が引いてて沖まで歩いてる人がちょこちょこいました

日が落ちるまでじーっと眺めたり写真撮ったり

素敵な時間を過ごせました😍

f:id:kyabarian:20210518221726j:plain

f:id:kyabarian:20210518221717j:plain

 

この後はお風呂と買い出ししてキャンプ場で就寝です💤

 f:id:kyabarian:20210527080033p:plain


続く