ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

充実したツーリング?

連休の天気がいいのでこれは出かけなきゃ🛵

キャンプしたいけどどこも混んでるだろうしなぁ

また山にでも登ろうかなと調べ始める

今回はテント装備での山登りはやりたくないので日帰りの山

この前の山登りみたいに登山口にテント張れると楽でいいな

そんな感じで調べてたら廻り目平キャンプ場という場所が目に留まりました

日本のヨセミテと呼ばれてるらしいんですが何の事かはわかりませんw

でもキャンプ場自体いい所っぽいのでここに行ってみよう⛺️

ここから登れる金峰山はルートタイムが往復6時間とこれもいい感じ

 

朝8時に出発、ちょっと買い物をしに入間のアウトレットモールに寄り道

この時間でももうかなり熱い・・・

 

 

ハッピードリンクで水分補給してスーパーで買い出し

16時頃に廻り目平キャンプ場に到着

 

さすがに連休、凄い車の数とテントの数

いい場所はほとんど取られてるので少し斜めになってるとこに設営⛺️

 

久しぶりに炭火でお肉焼いて日本酒飲んでゆったりした時間が流れます😀

 

21時に就寝するも23時に車の警報で起床・・・😈

それからなかなか寝付けずトイレ行こうと外に出たら満点の星が🌟

この前の雲ノ平に負けず劣らずな星空で起こされた怒りも収まりますw

 

翌日は5時に起床☀️

パンとコーヒーの朝食を済ませテントの撤収

 

6時、登山開始です

ここはクライミングの聖地らしく、落下した時のマット?

みんなでっかいの背負って岩場に向かっています

キャンプ場や近辺にもそれらしい岩があちこちにありました

 

最初は平たんな道を3キロほど歩きます

ウォーミングアップにはいい道です

横には沢が流れ、鳥のさえずりも心地いいです😊

 

この看板から本格的な登山道になりました

 

ずーっと林道で展望がないのが残念ですが直射日光に当たらず

標高のおかげで気温もそれほど高くなく少し汗ばむぐらいで登れました

それとリュックの重さですね

今回は水とおやつとコーヒーセットとカッパぐらいしか持ってないので5キロほど

テント装備を担いでの登りとは雲泥の差でした

 

苔もかわいらしい

 

そうこうしてたら2400の看板ともう少しの看板が出てきて

8時半過ぎ、金峰山小屋に到着です😁

 

小屋前の広場にも岩がドーンとありました

岩超しに見る山々もいい眺めです

ずっと展望のない林道を歩いてきてのこの景色

素晴らしいです🙆

 

ここから山頂までは20分ほど

もうひと頑張りです

 

そして9時、山頂に到着

大体標準タイム通りでしょうか、丁度いい疲労感です

山頂からは富士山も見えました、絶景だなぁ👏

 

山頂にはそこそこの人、山頂近くに五丈岩という岩があります

大人も子供も登れるとこまで登って遊んでいます

 

山頂でコーヒー飲もうとお湯を沸かすもまさかのコーヒー忘れw

あっついお湯をおやつと飲みますw🤦

あとは下山して山登りは終了

下山時のテント場の様子、今日もかなりのテントです

 

あとは帰るだけなんですが暑かった~

甲府は37度、バイクの熱やアスファルトの照り返しがきつかった~🤒

途中に行列が見えて何かと思ったらソフトクリーム!🍦

これは食べねばとUターンして並びます

今日は朝のパン1つとスニッカーズ1個だけ

なのでお腹すいてたのもあって凄く美味しかった

 

帰りに桃を買って今回のツーリングは終わりです🍑

ツーリングにキャンプに登山とやりたい事詰め込んだ素晴らしいツーリングでした