ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2018 その1

去年のリベンジに再び北の大地へ

 

去年は1日半しか晴れた日なかったので今年こそはと!🔥

例によって旅の始まりは長岡の花火大会です

一度行ってみたかった毛無峠に寄っていきます

 

新潟に入り数か所展望台に寄ったり名物のイタリアンや豚汁専門店で豚汁を頂き花火に備えますw🎆

 

会場近くのスーパーで買い出しして会場に

今年も凄い人です👀‼️

 

今年も最高でした😁

 

さて、去年同様翌日にねぶた祭を観て渡道しようかと思ったんだけど

北海道の天気がいいのですぐに渡ろうと花火観る前に決めてたのでいざ北上!

寝ずに青森まで爆走しますw🛵

朝5時ぐらいでしょうか、あまりに眠くて道の駅でヘルメット脱いでシートに座ったまま30分ほど仮眠💤

眠たきゃどんな格好でも寝れるもんだなとw

青森のフェリーターミナルに着いたのは8時過ぎ、次の出航は10時なのでしばらく待機

9時過ぎに乗り込んで即爆睡、到着までぐっすり寝れました

到着したのは13時、お腹減ったのでハセガワストアの焼き鳥弁当、美味しかった☺️

 

函館から札幌に向かいます

向かったのは麺屋 彩未さん

相当混むらしいので平日のうちに行っておきたかった

味噌味噌してないというかスパイシーな感じです

食べた事ない味で美味しかったです😊

 

ビジネスホテルに泊まって終了

 

その1終わり