ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

群馬でお弁当食べにふらふらと

26度にもなるっていう土日⛅

これは出掛けなきゃと色々行き先を考える

何か所かに絞って当日の天気で決めようかと寝る😴

起きたのは8時、3月の繁忙期で疲れてたのか完全に寝過ごす😣

こんな時間からじゃもう混んでて出る気にもならず

朝9時からジョギングしたり家の掃除で時間をつぶす

 

日曜日、しっかり4時半に起きて5時に走り出す🛵

静かな都内を出て国道17号で埼玉、群馬へ

走ってると朝はまだ寒いです🥲

 

お昼は登利平と決めていたので本店に向かう

着く手前で、そういえば何時からやってるんだったっけ🙄

調べたら10時、現在8時過ぎ・・・ああ・・・😫

しかし朝8時からやってる配送センターなら買えるらしい

少し戻りますが戻って無事お昼ご飯を調達できました😮‍💨

 

綺麗な妙義山を見ながら走ります

マップ見てたら奥四万湖行った事なかったので

今日の目的はそこでお昼ご飯食べる事です😄

 

四万湖の中之条ダム

 

通りすがりに湧き水もゲットです

 

土曜日にホームセンターの箱も取り付けました

シートバッグは雨対策が面倒だし中がすかすかだと

しっかり形を保てなくて色々不満があったのです😥

今流行りの箱も見てみたんですが、あれは箱そのものが重いんですよね

キャンプ道具積める容量だと8kgとか平気でしちゃう

それに10kg超える荷物はちょっと重すぎるので却下

まぁこれも振動でガタガタ言うし底が弱くてたわむので

GWまでには対策しないといけません

それでも恰好はともかく使い勝手はこっちが上

軽い安い防水頑丈、ホームセンターの箱は最高ですw😆

 

四万川ダムを見て一方通行の道でぐるりと周ります

 

途中でしゃくなげの滝と看板が出てたので寄ってみる

人少ないし気温もあったかいから気持ちいい😊

 

ダムの方は人多かったしここでご飯にしよう

朝買ったお弁当を食べる、湧き水もごくごくと😋

 

食べ終わり食後のコーヒータイム、ああ癒される🤩

 

のどかで最高のツーリング日和だ

 

陽があまり当たらない場所にはまだ残雪

 

 

温泉はかかせない、風が強めでしたが

露天風呂で出たり入ったりするには丁度いい風でした♨️

 

さっぱりしたしあとはお土産買いつつ帰ります

下仁田とは書いてなかったけどふっといネギを購入

 

前に1回来て美味しかった第一ホルモン

種類が豊富なので今回もお初を色々買ってみました

近くのスーパーで牛乳と保冷剤として氷も買っておきました

 

道の駅おおたでは大きいキャベツが安かったので購入🥬

まだまだ箱に入る・・・すげええw😲

 

帰りは17号が渋滞してたので与野から首都高に乗って帰宅

お弁当食べて温泉入っただけのツーリングでしたが楽しかったです

この土日で桜咲き始めそうなので来週は桜見にいきたいです😊

 

終わり