ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

ぐったりした山登り第2弾 その1

3連休は比較的天気よさそう🌤️

じゃあ久しぶりに山に行こうと天気とにらめっこして白馬に決定⛰️

ほんとは土日で登りたかったけど

土曜日はちょっとやばそうなので日月で白馬大池に泊まろう🏕️

白馬大池に行くルートはいくつもあって

ロープウェイからなら2,3時間で着いちゃう

それじゃあ面白くもないよねって事で猿倉から登る

標準タイムは10時間ぐらい?🤔

日帰り装備なら7時間ぐらいでいけそうだけど

テント泊装備なら10時間ぐらいかかるかも

白馬大池のテント場は完全予約制なので電話する

どこから登られますかと聞かれたので猿倉からですと答える

15時までに着きますか?と聞かれたので

朝早く出るので大丈夫だと思いますと答えて予約完了😉

朝4時出発すれば10時間かかっても14時着か

まあなんとかなりそうだって事でいってみよう

土曜は天気もいまいちなのでツーリングって気分でもない

なので6時に家を出て国道17号でトコトコと北上する

途中埼玉で給油、なんかまたガソリン価格あがってきましたね😔

 

17号走ってるといっつもきになってた観音様🙄

今日は時間あるし初めて寄ってみる事に

 

広くてすっごい立派な公園だったんですね😯

 

観音様にお参りして朝からいい時間でした😊

 

たんたんと走り喉乾いたので湧き水探し

11時に到着、今日はおむすび持ってきたのでここでパクパクと😋

 

嬬恋では一面のキャベツに圧倒される😮

 

草津の道の駅で休憩

 

13時に西の河原露天風呂で汗を流す♨️

 

そして雪が残るGWにしか来た事なかった志賀草津高原ルートを走る

夏の時期も絶景です😀

 

道の駅でトイレ休憩して

 

暑かったので湧き水で顔洗って

 

スーパーで買い出しして野営場へ

 

人気の無い野営場で一人ぼけーっとする

でも明日は3時には起きないとだし遅くまで起きてはいられない

早めに寝てしっかり体力満タンにしておかないと

 

続く