ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

うどん食べにふらふらと

前日に急遽決まった平日休み

平日にぽつんと休みがあってもする事がない😅

土日や祝日にくっついてれば遠くに行けるのになぁ

そういえばさいたまに平日しかやってないうどん屋さんがあったな

暇だし行ってみるか🤔

さいたまのうどん目的だけじゃ近すぎるので

そろそろ桃も出始めてるしついでに買いに行こう

4時起床の5時出発🛵

がらがらに空いている20号を西へと走らせる

あ、今日は桃を乗せるので通勤快速の原付二種です

スクーターのほうがショックが少なそうなので

桃やイチゴはバイクで無傷で運ぶのは難しい😥

高尾手前の銀杏並木、朝雨降ったみたいなので空気も澄んでて綺麗😄

 

この看板を見ると山梨来たって感じがする

 

ひたすら走って9時15分、直売所に到着です🍑

もう4時間も走ってるのか

ここの直売所は名前ついてるのかな?

マップでも直売所としか書いてない

いつどうして保存したのかも覚えてない

いつもは笛吹市の共撰所で買ってるので

たまには違う所でとここにしてみました

 

たっぷり入った桃をひと箱買う

スクーターに乗せてどうか無事でと願うw😎

 

さて戻ろう🛵

帰路は奥多摩経由でうどん屋さんに向かいます

晴れてるけど山には嫌~な雲も🙄

最近は大気が不安定だから午後は特に危険です

 

大菩薩ラインからは富士山はチラッとも見えませんでした😔

 

11時半、東京都に戻ってきました

平日の奥多摩ってこんなに快適なんですね

ずーっとマイペースで走ってられました😀

こんな近場でもこれぐらい快適に走れるなら

わざわざ遠くに行かなくてもいいかもなぁ

 

奥多摩湖沿いの道にいきなり猿の群れ😮

10匹ぐらいの群れが道路の真ん中にたむろしてた

奥多摩で猿は何回か見たことあるけど

こんなに道の真ん中にいるのは初めてかも🐒

止まって写真の準備してたらほぼ逃げちゃいましたが😅

 

14時にうどん屋さんに到着

そんなに多くのお店行ったわけじゃないけど

武蔵野うどんでは一番好みかも🍜

ほんとに美味しかった、ご馳走様でした😋


お腹一杯になったら後は帰るだけ

300キロちょいのうどんツーリング楽しかった😊

 

帰ってすぐ雨雲見てみたらえらい事に

こんな豪雨に見舞われたら大変だ😯

タイミングよく帰って来られたみたいです😄

 

終わり