ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

雪の回廊を見に

ニュースで23日に志賀草津高原ルートが全線開通と聞いたので

これはすぐに行かなきゃと翌日に向かうことに🛵

4時に起きて4時半出発

空が白み始めてる、こんな時間に出掛けるの久しぶりだなぁ

ナビをセットすると下道で3時間半、都内抜けるまで高速に乗るかと

首都高に乗り関越方面へ

新座料金所を通ったあたりで日の出、いい天気になりそうだ🌤

f:id:kyabarian:20210425091928j:plain

 

最初の所沢で降りてあとは下道で

前に来た時は7時か8時まではゲートで閉まってたけど

今は終日開通なんですね、掲示板に書いてありました

草津を抜けるといよいよ絶景ロードの始まり😊

気持ちの良い道をるんるんで走ります

お昼近くなると渋滞で酷いので、ここを走るときはなるべく早い時間がいい

f:id:kyabarian:20210425095117p:plain

f:id:kyabarian:20210425095121p:plain

 

雪の回廊に少し停車し写真を

元気が出る風景に満足満足😍

f:id:kyabarian:20210425091951j:plain

 

国道最高地点や渋峠ホテルを撮り先へ進みます

f:id:kyabarian:20210425092041j:plain

f:id:kyabarian:20210425092107j:plain

f:id:kyabarian:20210425092124j:plain

 

帰りはどうやって戻ろうと考えてたけど、そういえば逆方向って

走った事ないなと思って横手山から引き返す事に

逆から走る志賀草津高原ルートもいいなぁ

でも反対側はもう渋滞してた、バイクは左手が大変だ😞

 

お腹減ったから水沢うどん食べにいこうと向かう

途中に湧き水の看板を発見、Uターンして脇道へ

うお、凄い水量だ😲

顔を洗って一口飲んで喉も顔もすっきり、さあ行こう😀

 

f:id:kyabarian:20210425092134j:plain

f:id:kyabarian:20210425092140j:plain

f:id:kyabarian:20210425092150j:plain

 

着いたのは山一屋さん

ざる大盛と舞茸天を注文、うどんがなかなかの量でお腹一杯

ごちそうさまでした😋

f:id:kyabarian:20210425092156j:plain

f:id:kyabarian:20210425092203j:plain

f:id:kyabarian:20210425092207j:plain

 

あとは下道でてくてくと帰宅

400キロぐらいのツーリング、いい景色に美味しいうどん

癒されたなぁ

f:id:kyabarian:20210425180838p:plain