ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2019GW 九州ツーリング その1

ずっと放置してたけどそろそろ北海道ツーリングもあるしって事で

忘れかけたツーリングを写真を見ながら思い出しつつ書いていこうと思います✏

初日、4時に都内を出発、いつも通り下道をテクテクと🛵

夕方6時ぐらいに大阪に入り、お好み焼き食べてビジネスホテルで就寝

初日の写真一枚も残ってなかった・・・😫

f:id:kyabarian:20190722201041p:plain

2日目

朝6時に出発、兵庫から淡路島経由で四国へ

8時半、うどん屋さんに到着です

 なんでちくわうどん頼んだんだろw

うどんは美味しかった😆

f:id:kyabarian:20190523060111j:plain

f:id:kyabarian:20190523060117j:plain

 

 近くの眉山公園から景色をみつつ休憩し

今回の旅の目的のひとつ、剣山スーパー林道に向かいます

f:id:kyabarian:20190523060227j:plain

f:id:kyabarian:20190523060257j:plain

 

 走ること1時間ぐらいでしょうか、勝浦郡上勝町の起点に到着です

日本を代表する林道をこれから走ると思うとわくわくです😊

荷物積んでるし素人なので飛ばせないですけどね

すぐ後ろから2スト軍団が追い抜いていきました

そのスピードの違いにびっくり😲

まだ旅は始まったばかり、ゆっくりいきましょう

f:id:kyabarian:20190523060341j:plain

途中で写真撮ったりして、無事那賀町側の起点に到着です

f:id:kyabarian:20190523060629j:plain

f:id:kyabarian:20190523060713j:plain

 

林道を満喫して次に向かうはUFOライン

薄雲りだけどなんとか陽も差してるし楽しみに向かいます😊

しかし西に向かうほど雲が厚くなり、到着したのが17時近くと

遅くなったことで気温も低下、体感では一桁って所でしょうか

上着全部来ても寒かった~❄

それでも絶景、天気よければなぁ・・・😨

f:id:kyabarian:20190523060800j:plain

お風呂でさっぱりして一息♨

f:id:kyabarian:20190523060837j:plain

さて、まだ九州へ向かうフェリーがやってるので今日上陸しちゃおうと

伊那町にあるフェリー乗り場へ向かいます

到着したのは23時頃だったかな、なにやら凄い数のバイクと人が

話を聞くと予約してない人の列らしい

係の人に聞くと今日は無理、明日も何時の便に乗れるかわからないと・・・😨

GW舐めてましたね、どうしようかと考えていると係の人が

八幡浜から出てるフェリーはまだ空きがあるかも、先ほども一人確保出来て

向かったとの情報を頂き早速連絡

今日開いてますか?と聞くと満車・・・最速だと?と聞くと

『あ、翌日、0時回っての1時半便が空いてます』おお!!😭

すぐ仮押さえしてもらって八幡浜に向かいます

1時前に着いて手続き、乗船してすぐさま爆睡、疲れた~😩

今日はとりあえずこれぐらいで

う~ん、書いてて思い出すだけで疲れた気分になりましたw

続く

f:id:kyabarian:20190523061227j:plain

f:id:kyabarian:20190722201045p:plain