ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

紅葉ツーリング 後半

3日目

天気は昨日の大雨が嘘のように晴れ

奇麗な朝日🌅が出迎えてくれました

こういう瞬間の為にキャンプしてるようなものです拍手

水の音を聞きながらゆっくりとした時間が流れていきます

やっぱり湖畔でのキャンプは最高です

 

それでは出発しましょう

まずはメタセコイヤ並木

滋賀では有名なツーリングスポットですね

走り始めてすぐサルの群れが

30匹はいたでしょうか

動画では撮ってたのですが慌ててカメラ出したのであまり上手く撮れてませんでした

 

再び走りだしてメタセコイヤに到着

紅葉には早いですが素晴らしい道でした

朝8時で人も車も少ないので2往復もしちゃいましたw

 

さてお次は伊吹山スカイライン、二輪は2160円でした

ここの紅葉はピークですかね、車もバイクも多かったです

 

駐車場に着くと山頂まで約40分の看板が!びっくり

こんなお手軽に百名山登れるなら行くしかないでしょ!って事で山頂へ

ツーリングの最中にトレッキングも出来るなんて・・・これぞ理想のツーリングw

手ぶらで歩けるって素敵、20分ほどで山頂に到着

冷えた体が一気に汗ばんできます

 

駐車場に戻ってきて伊吹名物のよもぎソフトを

しっかりとよもぎの風味がして凄い美味しかったグッド

 

お次はせせらぎ街道を経由して鈴蘭スカイライン

途中良い色付きの木と記念撮影をカメラ

 

せせらぎ街道から段々と気温が下がってきました

鈴蘭スカイラインに到着したのは日も傾いてきた16時半、気温7度

夕日に照らされ素晴らしい景色を見せてくれました拍手

 

そろそろキャンプ場に向かいましょう

奥飛騨のキャンプ場に到着したのは19時、受付してテント設営してお風呂に

ここのお風呂は気持よかったです

 

そして夕飯、麺ばかりなのでご飯がいい

一番近いコンビニが20キロ先とかって場所なので食べるとこも限られてます

キャンプ場の案内に書いてあった『あんき屋』さんに行ってみることに

注文したのは飛騨牛鉄板焼

久しぶりのちゃんとした食事って感じで美味しかったです、お肉もほんと甘かった楽しい

 

食べ終わり外に出てみるとヘルメットに霜が・・・

掲示板には0度の表示が・・・

痺れる夜になりそうですね^^;

 

最終日

 

マット選びに失敗して底冷えがきつかった~

やっぱり銀マットみたいなやつのほうがあったかいし寝やすいですね

エアーマットはお蔵入りですショック

夜中は何度まで下がったんだろう、シートバックが凍り付いています

 

今日は帰るだけ、下道をのんびり走ります

キャンプ場からすぐに安房トンネルがあります

前に原二で能登半島に弾丸ツーリングした時の帰り道

GWの土砂降りの雨の中、夜12時

ここに来て原二は通れない事を知ったときの絶望感と言ったらなかったです悲しい

仕方なく旧道の峠をガソリンの心配もしながら走りました

そんな事を思い出しながら安房トンネルを通ります

 

お昼に道の駅玉村宿でやきそば食べて17時に帰宅

 

今回のツーリングでは1日1食しかちゃんと食べてないんですね

ほんと走りっぱなしでした

寒さや雨、これからのツーリングはきつい事もありますが

それを感じながら走れるのがバイクのいいところ?でもありますね

思う存分走れたツーリングになりました

 

また来年もどこか行こう