ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2018年 初ツーリング

1週間経ちましたがあけましておめでとうございます

 

年始はなかなか時間取れなかったけど伊勢神宮は行きたいな~と行くことに

ついでにキャンプも楽しもうとキャンプ道具積んで三連休の初日深夜に出発

 

伊勢神宮に到着したのは8時過ぎ相変わらずの人出です

 

五十鈴川で身を清め参拝します

 

参拝の後はおかげ横丁伊勢うどん

何回食べても美味しいです楽しい

 

いつもはささっと帰るのですが今日は色々なお店をゆっくりと散策

ちょこちょこつまみ食いしたりしながら楽しみました

 

お次は横山展望台

天気がいまいちで行こうか迷ったのですが少し晴れ間が出たので向かう事に

展望台の工事中でちょっと低めの位置からしか見れませんでしたが絶景でしたびっくり

 

冬だし牡蠣でも食べようと『英治丸』さんに

 

ここは食べ放題じゃなく1個から注文できるのでちょっと食べたい人には嬉しいお店です

左側では牡蠣の詰め放題やってます

車の数も凄かったしグループで牡蠣が50個とかテーブルにあるのは壮観ですねびっくり

焼き牡蠣2個と生牡蠣2個を頂きました、美味しかった~楽しい

 

東京方面に向かう途中に食べたいラーメン屋さんがあったので向かう事に

夕方16時に着くも正月休み・・・

温泉入って食材買って近くのキャンプ場で宴会

21時に就寝、3時にトイレで起きるも再び寝て起きたら9時・・・

どこでも熟睡できるってのはいいけど寝すぎましたショック

撤収して出発したのは11時

場所は愛知と静岡の県境ぐらいでしょうか

太平洋眺めながらゆっくり帰ろうと走り出します

時刻は16時、箱根の渋滞にはまります

箱根を抜けるのに2時間はかかったでしょうか、はんぱない混み具合です

結局家に着いたのは21時過ぎ

箱根がこんなに混むとは思いませんでした

もう早朝深夜しか通りませんw

箱根渋滞にどっと疲れた初ツーリングでした

今年も知らない道を走りたいと思います