ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

買い物をしに茨城へ

こんにちは

今回は買い物をしに茨城へちょこっとツーリングバイク

朝6時に出発、国道6号線を北上していきます

すこし雨がぱらついてましたが茨城に入る頃には青空が広がってきました

下道をふらふらしてまず向かったのは『いい村』さん

ここのいちご大福が好きでちょこちょこ買いに行ってます

8時、寒さがこたえて道の駅でお汁粉を

ぬる~い><

 

ちょっとがっかりして走り出します

 

時刻は9時半、いい村さんに到着です

土日限定の豆大福も買ってうきうきしながら次の場所へ楽しい

 

いちご大福ですがちょっと寄った先で箱ごとおとしてしまい酷い姿に悲しい

でも美味しかったです拍手

 

さてお次は気になっていた『ごぜんやまらーめん』さんへ

走る事30分、到着です

 

ここは製麺屋で美味しいらしく気になってました

麺は細麺、中太麺が選べて5食、10食分があるみたいです

スープもたくさんあって悩むな~と見ていたら

初めてですかと聞かれはいと答えたらおすすめとか色々教えてもらいました

細麺10食、スープ5種類2個ずつ買ってみました

 

帰ってさっそく一番人気というとん辛を食べてみましたが美味しかったです

生麺なので早く食べないと・・・明日は3食ラーメンでいってみるか!びっくり

 

あとは帰るだけ、道の駅に寄ってお土産買ったり

北海道以来のセイコマ寄ったりして14時に帰宅

 

肌を刺す冷たい空気の中、楽しく走れたツーリングでした楽しい