ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

初詣ツーリング

新年10日が過ぎましたが初詣ツーリングの様子でも

元旦に出発しようと思ってたけど、朝起きて外の寒さ❄に乗り気にならずw

だらだらと過ごし翌2日に出発🛵

都内は走りたくないなと静岡まで高速、適当なとこで降りて1号線へ

途中綺麗な海が見えたので寄り道

持参してコーヒーセットで暖かいコーヒーを頂きます☕

f:id:kyabarian:20190110221642j:plain

 

あとはひたすら1号線、23号線で名古屋へ

いっつも混んでる四日市を抜け松坂に着いたのは17時

熊野の郷っていう温泉施設に入り凍えた体を温めます♨

この時期はしっかり温まるので大体1時間は入ってますかね

 

温泉でゆっくりした後は夕食タイム、松坂牛でも食べたいなと

探すと一升瓶さんというお店がやってそう

すぐ近くにネカフェもあるしそこに泊まればお酒も飲めるな

ネカフェの駐車場に止めて徒歩でお店へ

f:id:kyabarian:20190110222608j:plain

f:id:kyabarian:20190110222613j:plain

 

色々なお肉のセットと生ビールと御飯を頼んで一人焼肉です🍺

美味しかったです

f:id:kyabarian:20190110222757j:plain

食べ終わりすぐに就寝

 

翌日

向かうは横山展望台

うーん、伊勢に初詣に来ると行動がパターン化してますねw

でも毎年でも見たい絶景なので仕方ないでしょう☺

f:id:kyabarian:20190110223331j:plain

f:id:kyabarian:20190110223334j:plain

 

パールロードで牡蠣も食べたかったけどまだ時刻は8時半

さすがに待ってられないので牡蠣はスルーして伊勢神宮

三が日にこれたのは今回が初めてだったけど、半端ない人出にびっくり😮

車が大縦列してるのにバイクは間近まですんなりと、ありがたい事です😉

f:id:kyabarian:20190110223948j:plain

f:id:kyabarian:20190110224016j:plain

 

参拝を済ませ、おかげ横丁

f:id:kyabarian:20190110224211j:plain

 

赤福を食べ

f:id:kyabarian:20190110224253j:plain

 

伊勢うどんを食べ

f:id:kyabarian:20190110224336j:plain

 

へんば餅を食べお腹一杯🙂

f:id:kyabarian:20190110224419j:plain

f:id:kyabarian:20190110224423j:plain

 

お土産を買って、あとはもう帰るだけ

下道をてくてくと走り名古屋で台湾ラーメンを食べようと向かいます

時間が少し早かったので展望台が近くにあったので寄ってみる事に

東山動物公園だったかな?広くて景色よくて大勢の人が遊んでて

いい公園でした

f:id:kyabarian:20190110225032j:plain

f:id:kyabarian:20190110225038j:plain

 

味仙さんに向かい台湾ラーメンとにんにく炒飯を

満腹満腹😋

f:id:kyabarian:20190110225204j:plain

f:id:kyabarian:20190110225224j:plain

f:id:kyabarian:20190110225229j:plain

 

寒いから移動中はほとんど写真を撮らない(撮りたくない)w

今年も楽しくツーリング出来れば幸せです😆