ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2021GW 九州ツーリング 4

その4

 

朝6時に起きてパン🍞を放り込み眠い目をこすりながら撤収作業

今から阿蘇を走りに行くと思うとテキパキ作業が進みます🏃‍♀️

昨日も大観峰には寄ったのですが行くまで凄い渋滞🤦‍♀️

やまなみハイウェイも渋滞でろくに走れなかったし

6時半には出発、やまなみハイウェイを走ります🛵

気温は低いけどほとんど車やバイクがいないやまなみハイウェイ

独り占め!最高!一昨年のうっぷんを晴らすべく存分に走ります🤣

f:id:kyabarian:20210521050816j:plain

f:id:kyabarian:20210521050826j:plain

f:id:kyabarian:20210521051022j:plain

 

大観峰でソフトクリームを食べ

f:id:kyabarian:20210521050014j:plain

f:id:kyabarian:20210521050030j:plain

f:id:kyabarian:20210521050123j:plain

 

牛さんやお馬さんともしばし戯れ

f:id:kyabarian:20210521051042j:plain

f:id:kyabarian:20210521051049j:plain

 

草千里でぼーっと通り過ぎる車やバイクを眺める

あぁ来て良かった・・・😂

f:id:kyabarian:20210521051102j:plain

 

ケニーロードを走破し阿蘇を満喫、ああ楽しかった😀

f:id:kyabarian:20210521051141j:plain

 

ここで天気予報見ると明日の午後から九州全体で雨、それも明日明後日

まで雨が続く予報

日程的にはあと二日あるけど、雨なら帰ってもいいかと帰る事に

色々お土産も買いたいから博多行こう

途中おべんとうのヒライでサラダちくわをパクリ

一度食べて見たかったんです、美味しかった😊

f:id:kyabarian:20210521051201j:plain

f:id:kyabarian:20210521051207j:plain

 

博多に向かってたらいい感じの温泉があったので寄ってみる

 

お店の人『ここは貸し切り温泉ですけどいいですか?』

    『1時間で1500円です』と

いいですね、入りますと答えて早速お風呂へ♨

 川の流れを見ながらまったり温泉につかりこの旅を振り返る

f:id:kyabarian:20210521051224j:plain

f:id:kyabarian:20210521051303j:plain

f:id:kyabarian:20210525214026j:plain

 

博多についてまずはお昼だと博多駅内を散策

博多うどんのお店入ってごぼう天を頼んだけど

ごぼうの細切りが少し入ってるだけのかきあげ?

天かすの味しかしなくてがっかりして店を出る😥

f:id:kyabarian:20210521051314j:plain

f:id:kyabarian:20210521051320j:plain

 

お土産買うのに結構な時間かかって17時にビジネスホテルにイン

少し横になって19時にご飯を食べに外に出る

近場に一双さんがあったので向かう

うーん、今回の旅はラーメン多いなぁ

まあ飲食店は早く閉まっちゃうし仕方ないか・・・

ごちそうさまでした🍜

 

f:id:kyabarian:20210521051332j:plain

f:id:kyabarian:20210521051709j:plain

 

あとはお酒とおやつ買って部屋のみです🍺

f:id:kyabarian:20210521051417j:plain

 

翌日、さて帰りますか

f:id:kyabarian:20210521051411j:plain

 

門司港に着いたらまずは腹ごしらえ

門司と言ったら焼きカレー

想像通りの味だけど美味しかった🍛

f:id:kyabarian:20210521051528j:plain

f:id:kyabarian:20210521051536j:plain

f:id:kyabarian:20210521051543j:plain

 

フグの頭を通り本州へ、ありがとう九州楽しかった😆

f:id:kyabarian:20210521051616j:plain

 

山口に来たら唐戸市場

しかし凄い人、午後から雨だしそんなまったりしてる時間もないな

比較的空いてる店で適当に食べる

焼きひれうまそうとこれはお土産に😋

f:id:kyabarian:20210521051627j:plain

f:id:kyabarian:20210521051638j:plain

f:id:kyabarian:20210521051642j:plain

f:id:kyabarian:20210521051654j:plain

 

あとはひたすら東に走り広島で徳島ラーメンを食べてネカフェへ

f:id:kyabarian:20210521051705j:plain

f:id:kyabarian:20210521051709j:plain

 

翌日は雨雲から逃げるように東へ

朝6時から走って東京に着いたのは19時だったかな

雨にも降られず無事にたどり着きました

f:id:kyabarian:20210525214057j:plain

 

総距離約3,600キロ

久しぶりのロングツーリングで疲れたけど一昨年走れなかった

阿蘇を気のすむまで走れたので最高の思い出になりました😊

また行ける事を願って終わりたいと思います

f:id:kyabarian:20210527080821p:plain

f:id:kyabarian:20210527080856p:plain


 

終わり