ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2018GW 九州ツーリング6

その6です

 

長崎を5時に出発、まず向かうのは長崎半島の端、野母崎です

6時半、権現山展望台に到着です

長崎から野母崎へ向かうながさき女神大橋道路、ここは絶景道路でした

薄雲の朝日のなか、すぐそこに軍艦島が見えます、いい景色です

 

軍艦島や景色を撮ったりしながら北上、佐世保に向かいます

 

佐世保に着いたのは9時、佐世保バーガーのお店はまだやってないので

本土最西端、神崎鼻に先に向かう事に

10時、神崎鼻に到着

これで本土の4つの端を制覇、感慨深いですね

晴れは唯一ここだけ、晴れがあって良かったw

キレイな芝生があったので15分ほど大の字になってぼーっとしました

 

佐世保に戻りまずはハンバーガーショップヒカリさんに

11時に着くもすでに大勢の人が

注文すると出来上がりは12時半ですがよろしいですかとびっくり

大丈夫ですと注文して近くにあるミサロッソさんにも行ってみる事に

バーガーなら2個ぐらいはいけるでしょう^^

こちらも混んでますが12時過ぎには出来るみたいなので注文します

30分ほど駅前をふらふらして時間潰しをしてミサロッソさんに戻ります

バーガーにはやっぱりコーラでしょうって事でコーラを買って頂きますハンバーガー

でかい、でかすぎる・・・ミサモンスターというバーガーを頼んだのですが

これだけで腹八分になりましたw

 

お次はヒカリさんへ

こっちは普通サイズ、良かった・・・

どっちも美味しかったですが、見た目のインパクトでミサロッソさんに軍配

 

お腹一杯になり次に向かうは日本最西端の宮ノ浦漁港

島ですが陸路で行ける最西端

綺麗な海と静かな港、癒されます癒し

 

海岸線を北上して生月島に行ってみます

この島は寄ろうかどうか迷ったんですが素晴らしい絶景道路でした

海がとても綺麗で凄い印象に残ってます

 

時刻は16時前、博多に向かいます

しかし凄い渋滞、博多駅に着いたのは20時過ぎ

 

一蘭のビルや中洲を写真撮りながら散歩します

屋台にもたくさん人がいて美味しそうなにおいがしてましたときめき

 

まあ屋台はスルーしちゃうんですが雰囲気だけでも味わっておきたいですもんね

らーめん食べに向かったのは元祖 長浜屋さん

博多からは結構歩きましたが見知らぬ街の散歩ですし楽しく歩けました散歩

さすが博多らーめん、注文したらすぐに出てきましたラーメン

ついでに焼酎も頼んで一気にリラックスモードに

ラーメンはさっぱりして美味しかったです

 

お次は来る時に凄い行列ができてたラーメン屋さんにいってみます

一双さん、これでも相当列が少なくなったって感じるぐらい並んでました

うん、これは美味しい

濃厚なんだけどさっぱりしてるというか、とても美味しかった

ご馳走様でしたごちそうさま

 

宿どこも空いてなかったのでネカフェで就寝

 

翌日

本日は朝から雨

朝9時からお土産買ってのんびりと適当に走ります

そういえば九州上陸初日にから揚げ食べれなかったな

ということで程近い中津に行く事に

走る事2時間、からいちさんに到着です

念願のからあげ、美味しかったです楽しい

 

あとは帰るだけ今日は連休最終日なのでどこも高速は混んでいる

翌日も休みなので東京に戻るのは明日にしようと下道でテクテク走ります

関門トンネルで最後にふぐの写真をふぐ

 

広島辺りで仮眠をとり翌日東京へ

 

ずーっと土砂降りの中の高速はほんと疲れました

なんとか深夜に着くも疲労困憊

さすがに遠かった・・・船酔いしなけりゃフェリー乗りたいんだけどなぁ

出発時が47451キロなので4500キロ走ったんですね

 

 

まあ九州まで自走ですからね、よく頑張って走ってくれましたバイク

今回のツーリングも素晴らしい絶景や道に出会えました

出会った人や景色に感謝、無事故無違反に乾杯して終わりたいと思います

ありがとうございました