ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2024 九州ツーリングその3

4日目

 

博多は朝から予報通りの雨🌧️

宿でだらだらして10時にご飯食べに出掛けます🚶‍♂️

 

やってきたのは天麩羅ひらおさん

10人ぐらい並んでました🙄

 

当然ビール、走れないなら飲むしかない🍺

 

残念だったのは塩辛がおかわり出来なくなってた事

これとご飯をつまみに飲みたかったのに

これだけじゃ全然足りない

追加購入も出来ないみたいでした🥲

 

それでも揚げたての天麩羅はやっぱり美味しい😋

 

バスに乗り福岡タワーへ🚌

 

ボートレースが開催されてたのでぼーっと眺める😎

 

ずっと雨予報なのに少し青空も出てきた

 

バスで博多駅に戻ってきました🚌

 

コーヒー飲んで一息☕

 

13時に宿に戻り昼寝、16時に起きてのそのそと動き出す

もつ鍋でも食べるかとお店に向かう

 

ビール飲みながらのもつ鍋は美味でした😋

 

5日目

 

朝7時に起きて空見るとポツポツ程度🙄

雨雲見ても今日はがっつり降らなそうって事で走りに行きます🛵

走ると言ってもツーリングというよりはご飯食べに行くだけ

目的は呼子イカ、片道約2時間かかるみたい

走り出したのは9時、佐賀に向けて出発です🛵

 

 

お店に到着したのは開店直後の11時過ぎ

予約したら86番目😯・・・どれくらい待つんだろ

でもお店が大きいからそこそこ頻繁に番号が呼ばれます😉

 

12時の時点で本日分は終了の看板が出されました😮

 

待つこと2時間、13時過ぎに入店です

天気のいい日にこんな待ちたくないから

今回来れて良かったかも

去年のうどん4時間待ちの失態は2度としないw😅

 

やってきましたイカの活造り

コリコリして美味しい

下足の天麩羅も最高でした🤤

ほんとはこれを自分で釣ってやりたい

今年は1回ぐらいエギングに出掛けよう🎣

ご馳走さまでした😋

 

道の駅寄ったりしながら博多に戻ります🛵

 

博多に戻り宿で休憩、18時に飲みに出かける

どこも一杯なので入れそうなこちらに

適当に飲んで食べる🍺

 

博多での最後の夜だしらーめんはたべとかないとね

って事ですぐ横にあったこみらのお店へ

前に駅前のお店に入った事あるお店でした🍜

 

明日の天気は雨のち曇り

午前中は博多駅でお土産でも買って時間潰そうと思います

 

続く