ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022沖縄旅 その3

3日目

 

天気はもちろん曇天☁️

昼から豪雨予報なのでさくっと朝ご飯だけ食べに行きます

 

バスに乗ってテクテクと歩く

どこの家の前にもシーサーが置いてあって

色々な色使いがあって見ていて飽きない😊

ガジュマルもいろんなとこにあって面白い

 

11時すぎ、たから家さんに到着

軟骨ソーキそばとたから飯のセットを注文🍜

コーレーグースだっけ?あの辛いのが美味しい

昼前からお腹一杯になりました😋

 

バス亭に歩いてるとJeFを発見🙄

今から宿でひきこもるのでゴーヤバーガーを買っていく🍔

 

昨日買い出ししたのと合わせて部屋飲み

まあこんな事も旅の良い思い出になるでしょうw😅

 

少し寝て17時に起きる

外を見てみると晴れ間が見えてる?!😮

明日の天気予報は寝る前まで雨だったけどもしかするともしかする?

天気回復したしお腹減ったのでご飯食べに行きましょう🚶‍♀️

 

やってきたのはジャッキーステーキハウス

名簿に名前書いたら45分待ちだったので街中をふらふらする

気になった居酒屋を発見したのであとで来てみよう

 

40分後、呼ばれたのでお店の中へ

 

とりあえずビールで喉を潤す🍺

 

お店に活気があって店員さんも皆テキパキしてて凄く気持ちがいい😊

スープやサラダが来て、ステーキも来た!🥩

柔らかくて美味しい~

お肉には味が付いてないので塩やステーキソースを付けて食べます

おろしにんにくを頼んで、にんにくたっぷり絡めて頂きました🤤

 

タコスもひとつだけいただき、ご馳走様でした😋

 

さっきみつけた居酒屋に寄るも営業終了の看板が😢

う~ん、どうしよう

そういえば沖縄の吉野家にはタコライスがあるんだったっけ

おもいだしたので吉野家タコライス買って宿へ🚶‍♀️

 

オリオンビールと一緒に夜食です🍺

 

最終日

W杯、日本戦を見てたので2時間ぐらいしか寝てない

眠い目をこすりながらカーテンあけるとめっちゃ晴れてるっ!😂

最終日にしてついに晴れた!

こうしてはいられないと8時にチェックアウト

歩いて海岸線に向かいます🚶‍♀️

 

正直当てもなく歩いたので場所もよくわからないw

しかもこの日の最高気温はなんと27度、すげえw

一番の薄着になるも汗が止まらない🥵

でも晴れの沖縄、しっかり太陽浴びたいと歩く、歩く

 

この日は3年ぶりに開催された那覇ラソン

雨予報だったのがこの天気、気温高いけどランナーも気持ちいいだろうなぁ😄

 

波の上ビーチってところや

 

神社があったのでお参りしてお守りゲット⛩️

 

汗だくになりながら国際通りに戻ってきた

時間にして3時間、約10キロ歩いてた

最高の3時間だったw😅

 

初日に寄ったA&Wで汗が引くまで休憩🍔

 

そろそろお土産買っておかないとな

国際通りをふらふらする

 

ここのポーク玉子は食べたかったのでツナマヨを注文

ご飯があつあつで美味しかった😋

 

時間は13時、14時すぎの飛行機なのでそろそろ空港へ

初の沖縄旅もついに終わりか~寂しいなぁ😥

でも晴れた沖縄を見れただけでも感謝しないとな

予報では全日雨だったんだから😅

 

羽田に着いたのは16時

電車乗って家に着いたのは17時

初の沖縄旅、沖縄の空気感を実感出来たいい旅でした

またいつか沖縄に来れる事を願って・・・

バイクで走れる事を願って終わりたいと思います😊