ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

新潟までふらっと

土日の天気がいいというか猛暑日予報

夏の暑さはなんとか我慢できるので出掛けよう

目的は新潟のぽんしゅ館、日本酒を飲みに行く旅だw😋

土曜の朝4時に起きて5時出発🛵

新4号バイパスを爆走、気温も25度くらいで

走ってると涼しくていい感じ😊

 

気持ちのいい道をぐんぐん走り9時に大内宿に到着

ネギを箸替わりに食べるそばを一度食べて見たかった🍜

食べたのは三澤屋さん、おおうまそうだ

・・・いら・・・いらいら・・・ダメだこれ向いてないw😆

すくった麺が落ちる時に汁をまき散らすのがやだw

それでももう食べる事は二度とないぞと

しっかりネギで完食、麺との格闘で味わう余裕もなかったw😓

 

食べ終わって121号を戻り289号経由で352号線へ

もう10年近く通ってない奥只見湖経由して新潟入り

しかし途中で通行止めの看板が😩

まじかよと迂回した252号もおそらく無理とガソリンスタンドの

店員さんに言われる

しかたなくまた戻って会津方向から49号線で新潟へ

長岡で寄りたいとこあったけど時間的に無理か、仕方ない

マップの履歴が右往左往を物語ってるw

まあ元から道を間違えるとか迷子になるとか

日常茶飯事なのでなんてことはないw😅

 

道の駅に寄ったり湧き水飲んだりしてテクテクと走る

 

18時に新潟着、バイクを停めてバスセンターのカレーを食べに行く🍛

あさ9時半にそば食べただけなのでお腹ペコペコ

今日は宿だしビールも飲むぜええとビール買って向かう

・・・カレー売り切れ・・・うっそーんw😫

このビールどうすんだよと仕方なくかけそばを食すw

一日にそばを二食なんてなかなかないぞw😅

明日朝一できてやるっ

 

がっかりしながら今回の目的、ぽんしゅ館へ

 

さっそく入って軽く説明を受けいざきき酒

基本辛口が好きだからそっち系のお酒をちびちびと味わう

ちびちび飲むと酔うのか、いい感じになったので出よう

初めてのお酒ばっかり飲んで楽しかった😋

 

酔ってラーメン食べたくなったのでお店探して食べる🍜

 

新潟駅に戻って宿でおやすみなさい💤

 

 

 

翌日

朝5時に目覚めるもバスセンターのカレーは8時まで食べられない

部屋でぼけーっと過ごしいい時間にチェックアウト

今日も風は強いけどいい天気だ🌝

 

開店19分前に着くもすでに20人ぐらいの列が

8時には50人ぐらいに膨れ上がってました😯

 

やっぱりここのカレーは美味しい、今年も食べられて幸せ🍛

 

長岡でサラダホープを買い

 

スーパーで柿の種を買って帰路へ

 

国道17号、新潟から群馬の月夜野に下りた時すごい気温の上昇を感じた

埼玉入ったらもう猛暑日の熱風

夏が好きだけど少し堪えたかな^^;

今年の夏も色々走りにいけたらいいな

 

終わり