ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

お花見ツーリング

土日の天気がいいのでまた走りに行こう😃
なんでも夏日になるとかならないとか
そんな暖かいなら長野方面と
朝5時に起きて6時前に出発🛵

少し肌寒いもなんとかなるレベル
17号で埼玉に入り、一昨年行った
熊谷桜堤に寄ってみます
散り始めでしたがいい景色でした😍


続いては赤城南面千本桜を見に向かう
向かう途中で何やら桜の塊が見えたのでUターンして行ってみる

ちょっと坂を上がると畑がある
こんなところにこんな桜があるんだ
いい場所だなぁ😉

赤城南面千本桜に到着
ここの菜の花は凄かった😍
桜の匂いがふんわり漂ってくんくんしちゃうw


さてお次は本命の高遠城址公園の桜だなと
写真を撮りながら向かう

とここでガソリンの残量がやばい
近くのガソリンスタンド探して向かう
場所は上田だったかな
給油したら急にお腹が減ったのでお昼にしよう
暑いし長野だしそばや!と探すと近くにある
時刻は14時過ぎ、向かうと10人ぐらい並んでる😯
他探すのも面倒だしと列に並ぶ
並んでる間にレビュー見てみると量が多いお店らしい
普通盛りでもかなりの量らしいので普通もりを頼んでみよう
20分ぐらい待って入店、盛りそば普通盛りを注文
おお、なかなかの量、そばも太めで噛み応えがあるぞ
前に神奈川の味奈登庵富士山盛りを食べたからか余裕で完食w
お腹減ってたから丁度よかった、ご馳走様でした😋

食べてる間に高遠公園の桜の開花を調べたら5分咲き
今日の暖かさで明日はもっと良さそうって事で
明日行く事にして今日は宿に泊まろう
近くの展望台に寄って

スーパーで買い出し
そばでお腹一杯なのでつまみだけ買って宿に向かう

宿で部屋飲み🍺、22時におやすみなさい💤

翌日、朝5時起床
朝ご飯は牛乳と牛乳パン、どっちも美味しかった😋

6時に出発するも掲示板には4度の表示
ここまで下がるのか、さすが信州だなぁとぶるぶる震えながら走るw🥶
でも昨日より霞も少ないし今日にしてよかったかも

8時に高遠城址公園に到着
この時間なのに凄い人、駐輪場に止めて向かいます
やはりここの桜は格別、今年も堪能出来ました🥰




見終わる頃には気温も上昇
桜ソフトを食べる🍦

高遠公園近くのお巡りさんかかしを撮って帰ります

交通安全週間で20号では3か所もねずみ獲りを見た
きつめのブレーキで華麗にスルー😎
これからも気を付けて走りましょう

今月末には恒例の九州ツーリング
今週末はタイヤ、エアクリーナー交換や各部グリスアップ予定
丸一日で終わるかな
安心してツーリング出来るように準備しておこう😊