ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング1

今年も走ってきました

当初予定は長岡花火に合わせて出発だったんだけど

その後の北海道の天気が絶望的だったので1週間ずらして出発

長岡花火見たかったけどテレビで我慢我慢

しかし1週間経っても予報は好転せず😥

もう待てないので行くと決めて出発しよう😀

 

初日

 

出発は午前3時、今年も楽しもう🛵

 

いつもの如く国道4号バイパスで北上

5時半に那須塩原のコンビニで休憩&朝食🥪

 

郡山に来たらクリームボックス!🧇

開店15分前に到着、店の駐車場でじっと待つ

どんだけ食べたいんだw😅

カフェオレ味のクリームボックスもやっぱりここだった

普通のと2個買ってバックにしまう

さっきサンドイッチ食べたしもう少し走ってお腹減ったら食べよう

 

田園風景を見ながら国道13号を北上🛵

 

9時半に山形県に突入

山形は通過するだけが多くてしっかり観た事ないので

今日は山形でキャンプして街を観にいってみよう

 

西蔵王 展望広場に寄ってみた

おおいい景色、ちょっと小腹すいたのでクリームボックスをもぐもぐと😋

 

そして一度食べて見たかった山形の冷たいラーメン

本店が休みだったので分店へ

うん、夏には涼し気で美味しかった🤤

 

山形市からちょっとの所にキャンプ場がある

3組ぐらいキャンプしてたのでテントを張る🏕️

 

時刻は14時、この日の山形は最高気温32度だったかな🥵

テント設営してたら汗もかいたしまずはお風呂だ

距離はここから5キロほど・・・走るか🏃‍♂️

ランニングシューズに履き替え半袖短パンになり走る

毎回長距離のツーリングにわざわざ走る道具なんて

もってかなくてもいいかな~とは思うんだけど

時間開いちゃった時とかする事ない時とか

走ってお風呂入ればいい時間潰しになるんだよな~

温泉に到着してゆっくり浸かって癒される♨️

 

時刻は17時、さあ飲みにいくか

目星を付けていた居酒屋は定休日😥

日本酒の十四代を飲みたいので知人が少し前に行ってた居酒屋へ

カウンターが一席空いてたのでなんとか座れた😃

お店も小さめなのですぐ満員になりました、危なかった

ビールで喉を潤し、ちょいちょいつまみながらの日本酒

ああ美味しいなぁ、ご馳走様でした😋

 

キャンプ場に歩いて帰ります

知らない街を歩くってのもほんとに楽しい

途中でお酒買ってキャンプ場でのんびり🙂

 

明日どうするかなー

これ以上北上すると雨雲がどんと構えてる

それが数日間続く予報🌧️

明日雨の中走って北海道までいけばなんとかなるかも?

とりあえず行ってみようと決めて就寝です💤

 

続く