ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2018GW 九州ツーリング1

素晴らしいツーリングになった九州ツーリング

その1です

 

初日

 

前日は23時に寝て3時に起床

準備して出発したのは4時バイク

 

週間天気では移動日の本日含めて晴れが3日、その後3日は雨予報

今日はとにかく九州近くまで走る事、九州には一般道で渡りたいので下関が目的地です

面白くない高速ですが明日明後日の好天に阿蘇を走る為には仕方ない

 

10時に宝塚

 

14時に宮島で給油したのみ、ひたすら走ります

 

そして16時、下関のキャンプ場に到着です

 

お風呂入って焼きそば食べて夕日撮って1日目終了です

 

 

2日目

いよいよ九州上陸の日、天気も良く晴れています

朝5時に起床、6時に出発です

関門トンネル自動二輪は100円なので事前に準備していざ!

ふぐの顔に侵入するかと思ったら尻尾じゃん!

顔は門司側だったんですねふぐ

九州に入り時計回りで進んでいきます

しばらく走ると中津に

からあげ食べたいけどまだ9時前、当然開いていません

ここは諦めて先に進みます

 

9時半、最初の目的地、宇佐神宮に到着です

宇佐神宮は全国に4万社あまりある八幡様の総本宮です』

この一文だけで行ってみたくなります鳥居

 

まだ朝早いので人も少なくゆっくり散策できました

 

さあ、ツーリングの走りの目的では最大となる阿蘇に向かいますよ~

向かう途中、海を撮ったり暑いので九州限定のアイス食べてみました楽しい

 

登山人気も凄いもので、凄い数の人がトレッキングしに九重連山に遊びにきてました

由布岳も凄い楽しそうな綺麗な山で、歯ぎしりして通り過ぎましたw

いつか登ってみたいなぁ

 

 

荒々しい阿蘇の山々を見ながら九州のライダーの聖地、大観峰に向かいます

 

阿蘇周辺の道はほんとに凄いですね

コーナーが走ってて凄い気持ちいいんですよね

北海道がまっすぐな道をのんびり走るとしたらまさに正反対

走るだけでも楽しい道なのに、九重連山の絶景付き

ここが北海道と並び称されるのも納得の道でした

GWでバイクも多く、天気もいいのでテンション高いのか

皆ヤエーばかりしてた印象がありますw

 

 

ひたすら走ってたらついに大観峰に到着ですが・・・凄いバイクの数・・・

車も人も多くてごった返しています

 

上から見ると阿蘇カルデラ地形がはっきりとわかり

自然の大きさ、綺麗さを堪能出来ました

 

時刻はあっという間に17時、キャンプ場探すとすぐ近くにあったので向かう事に

阿蘇のふもとでキャンプ出来るなんて贅沢過ぎる

GWで50台は軽く突破してるであろうバイクがいました

乗り入れ出来るキャンプ場なので、みんなテント近くにバイク置いてる

駐輪場でぽつーんとw

 

近くのホテルでお風呂入ってスーパーで買い出し

からしレンコン初めて食べたけど美味しすぎる・・・びっくり

1本だとでかいのでちいさいの買ってみたけどこれはつまみに最高

今後のつまみに確定ですグッド

 

つづく