ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2018GW 九州ツーリング2

その2

 

朝5時に起床、ささっと撤収して阿蘇を走りにいきます

管理人さんと少しおしゃべりして出発です

いいキャンプ場でした楽しい

 

阿蘇山を山頂まで駆け上がります

 

阿蘇の駐車場に到着

阿蘇は規制されているみたいなのでここまでしか上がれません

朝の静かな阿蘇を眺めてぼーっと贅沢な時間が流れます

 

さて次はお待ちかねの別府の地獄めぐり

向かう途中に炭酸水が出る白水鉱泉に寄ります

思った以上に炭酸水でびっくりしましたw

面白いなぁ

 

別府行く前にお腹空いたので鳥天を食べにとり天発祥の東洋軒さんに

さすがGW、1時間半待ち・・・

先日の阿蘇でも赤牛を食べに有名店に向かったんですが行列で諦めました

これだけ待たされると食事を待ってる時間ってのがもったいなく感じてきます

1時間半あったらどれだけ見知らぬ素晴らしい道を走れたか

でもせっかくだからここでしか食べられないものを食べたいし・・・

なかなか難しいものですね

 

待つこと1時間ちょい、ようやく入店です

 

とり天はポン酢を付けて食べるんですが、めっちゃ美味しかった

鶏肉にしっかり味がついてるしニンニクも効いてて御飯が進みました嬉しい

 

お腹一杯になったので地獄巡りにいきましょうか!

最初に血の池地獄に向かうも受付の人が竜巻地獄の間欠泉がそろそろなのでそちらを先に

って教えてくれたのでそっちを先に

歩いて5分で到着、結構な人がすでにスタンバってます

ここには鬼の着ぐるみを着たマスコットがいるのですがお客の犬がその鬼に反応

う~と唸りながら超怒ってますw

鬼も怖いよ~的なアクションして盛り上がってましたw

 

こんなに頻繁に吹き上がる間欠泉は世界的にみても稀みたいですね

いいもの見せてみらいました

 

お次は血の池地獄

 

海地獄

 

かまど地獄

 

白池地獄

 

地獄巡りを満喫して湯けむり展望台へ

 

別府温泉では有名なひょうたん温泉に向かいます

中国や韓国人が多いと聞いていたのですがそんないなくてゆっくり入れました

瀧湯ってのがあって、5メートルぐらい上からお湯が落ちてくるんですがなかなかの水圧でした

凝ってる腰や肩に当ててほぐします^^

お風呂上りにはつぶらなカボスで^^

お風呂上がったら中国人の団体がわんさか入ってきました

タイミングよかったぁ

 

地獄蒸しプリンを食べに岡本屋さんへ

ん~、普通のプリンでした^^;

 

別府駅に寄ってキャンプ場へ

 

キャンプ場でテント張ったら洗濯しにコインランドリーへ

待ってる間暇なのでご飯を食べに

目の前にから揚げ屋さんがあったので買いに

 

乾燥機に放り込んで近くのファミレスへ

ハンバーグを食べてお腹一杯冷や汗

 

キャンプ場に戻っておやすみなさい

 

つづく