ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2018GW 九州ツーリング3

その3

 

6時起床、天気は雲多いもののまずまず

朝陽を眺めながらコーヒータイムコーヒー

 

走る事1時間半、宮崎県に突入です

 

宮崎に入ると途端に南国感が出てきます

フェニックスがいたるとこに植えられて、そういう雰囲気がにじみ出てる

 

さて、宮崎では絶対にチキン南蛮が食べたい

味のおぐらさんは外せないでしょうって事で本店に向かいます

が、まさかの定休日・・・まじかよ・・・

 

慌てて他の店を探します

チキン南蛮美味しいらしい喫茶店が近くにあるので行ってみる事に

入ってメニュー見るもチキン南蛮はもうやってない様子

じゃあ帰りますとも言えずアイスコーヒーを頼んでほっとしますw

 

ん~どうしようかと色々調べてたら味のおぐらさんのチェーン店はやってるみたい!

急いで向かいます

到着するも凄い行列・・・でもチキン南蛮に目が無い自分としては食べないと帰れない

2時間待ちと言われるもじっと待ちます悲しい

 

待つこと1時間半、やっと入店です

店に入って20分、やっとチキン南蛮がやってきました

凄いボリュームですびっくり

甘酢はかかってなく、タルタルだけで食べるんですが凄い美味しかった

お腹パンパンになりましたw

 

近くにあるチーズ饅頭を買って、暑かったのでアイスを^^

 

宮崎と言ったら青島、南国リゾートです

時刻は13時、今日は夕方から雨なので雨が降らないうちに青島を散策します

 

有名な洗濯岩

先日ブラタモリでも青島やってましたが面白いですね~

地形や地層にも少し興味が沸いてます

 

さて時刻は14時、ここから本土最南端の佐多岬へ向かいます

向かう途中で豪雨に見舞われるも18時過ぎに佐多岬に到着

18時半には出てくださいと言われたのでダッシュで写真だけ撮りますw

 

明日は一日雨、しかも雷雨を伴うらしいw

佐多岬にはキャンプ場があるので本土最南端でキャンプします

明日どうしよっかな~、雨酷いならここでひきこもるか・・・

 

考えがまとまらないままおやすみなさい

 

つづく