ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2019GW 九州ツーリング その3

その3いきます

翌日も天気はいまいち🌧

ポツポツ降ってたりで中々動く気になれず雨が止んだ隙に撤収して出発

朝食にと買ってあったこのパン美味しかったなぁ🥯

f:id:kyabarian:20190722215702j:plain

出発した時間は10時すぎ、とりあえず鹿児島まで行こうかな

小雨の中走る事4時間ぐらい、鹿児島に到着です

鹿児島来る時はいつも雨だなぁ🌧

まずは腹ごしらえ、山形屋食堂さんの焼きそばを

皿うどんって感じですかね、美味しかった☺

f:id:kyabarian:20190523062648j:plain

f:id:kyabarian:20190523062704j:plain

食べ終わったらさっぱりしに霧島温泉

ここ来てみたかった、雨で冷えた体をあたためます♨

f:id:kyabarian:20190523062748j:plain

ビジネスホテルにチェックインして少し休憩した後夕食を食べに街へ

入ったのはこちらのお店

鶏料理と芋焼酎、最高です😍

f:id:kyabarian:20190523062754j:plain

f:id:kyabarian:20190523062827j:plain

f:id:kyabarian:20190523062814j:plain

f:id:kyabarian:20190523062822j:plain

締めはラーメン🍜

このお店のラーメンは美味しかった

f:id:kyabarian:20190523062834j:plain

f:id:kyabarian:20190523062844j:plain

あとは戻って就寝です

f:id:kyabarian:20190722215407p:plain

 

翌日

天気は曇天☁、朝の静かな商店街の雰囲気がいい

f:id:kyabarian:20190723200421j:plain

f:id:kyabarian:20190723200424j:plain

7時前にはフェリー乗り場に着くもバイクはもう一杯で載せられませんと😖

明日は?と聞くも空いてるのは3日後ですと・・・ああ・・・😰

この時期は予約必須なんだろうけど適当に走りたいから予約は

したくない性格なのが完全に悪い方へ

高速船も一杯とのことで大人しくフェリーで行く事に🚢

キャンプ道具や登山道具だけザックに詰めて乗り込みます

f:id:kyabarian:20190723201004j:plain

f:id:kyabarian:20190723201012j:plain

 

フェリーに揺られる事4時間、屋久島が見えて来ました🏔

あれが屋久島・・・うおおおおおって気分ですw🤗

f:id:kyabarian:20190723201326j:plain

f:id:kyabarian:20190723201332j:plain

時刻は13時、屋久島に上陸です!

f:id:kyabarian:20190723201351j:plain

雨の屋久島もなかなか雰囲気あっていいもんです

f:id:kyabarian:20190723201422j:plain

 

さて、とりあえず足の確保だな

レンタルバイク屋さんに電話っと・・・『もうありません』

レンタルバイク数件に電話も全部貸し出し中と予約済

レンタカーに片っ端から電話するも全て予約済との回答が・・・😣

まじかよバイクで走れないのはともかくこれじゃ屋久島一周も出来ない

最後のお店に電話して、やっぱりそこでも予約でいっぱいと断られた

んだけど、困っていると『軽トラならあるよ、マニュアルだけど』と!😲

乗れればなんでもいいですすぐ向かいますと

なんでも奥さんが一応軽乗れるか聞いてみれば?と電話口のご主人に

声を掛けたとの事、ありがとうございました🙇‍♂️

おかげで好きな時間に好きな場所に移動出来る足が確保できました

う~ん、どこから見ても地元民、いい感じw🚚

f:id:kyabarian:20190723201437j:plain

時刻は14時すぎ

スーパーで夕飯を買って

f:id:kyabarian:20190723202803j:plain

屋久島環境文化村センターで往復のバスチケットを買って

f:id:kyabarian:20190723202839j:plain

東シナ海展望所でどんよりした海を眺め

f:id:kyabarian:20190723202828j:plain

西郷隆盛の記念碑を見

f:id:kyabarian:20190723202850j:plain

一湊大浦キャンプ場でテントを張る🏕

管理棟はすぐそばの温泉が兼ねてるのでそこで2泊の手続きして温泉へ♨

久々の海のそばでのキャンプだ~、波音聞きながら飲むお酒は最高です

夜トイレ行くときは波音って怖いんですけどね😅

明日は天気も回復予定なので楽しみにして就寝です

f:id:kyabarian:20190723202901j:plain

f:id:kyabarian:20190723202944j:plain

f:id:kyabarian:20190723202955j:plain

f:id:kyabarian:20190723202947j:plain

f:id:kyabarian:20190723203001j:plain

今回はここまで、続く

f:id:kyabarian:20190722215436p:plain