ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その4

4日目 晴れ🌤️

 

6時出発

今日は青森のねぶた祭りなので近い

十和田湖方面行ってみよう🛵

 

だらだら走って10時前に奥入瀬渓流に到着

川沿いを気持ちよく走ります

 

11時過ぎに酸ヶ湯温泉に到着♨️

最近夏の温泉は最後に水風呂に入る

そうすると体の熱が下がって

外に出た時それほど汗が出なくて😊

 

温泉のすぐそばに湧水があったので

しっかりと頂く🥤

 

走ってたらリンゴ直売の看板があったので寄ってみる🍎

1個でも買えて、その場でも食べれるみたいなのでテーブルで食べる

 

久しぶりに皮剥いたけどだいぶ太め

まぁこんなもんかw😅

 

青森近辺に来てお腹減ったのでラーメン

お店の写真撮るの忘れちゃったけど

ご当地の味噌カレー牛乳ラーメン🍜

これがなかなか美味しかった😋

 

14時半に青森のフェリー乗り場近くの臨時キャンプ場⛺

ここでキャンプするのもなん年ぶりだろ

久しぶりのキャンプ場開場

物凄い数のバイクが全国から集まってる

日本一周中の看板もここでは珍しくない

 

テント設営して歩いて青森駅に向かいます🚶

今日も暑い暑い🥵

 

受賞したねぶたをみて回り🙄

 

物産館アスパムでお土産買ったり

ビール片手にアップルパイ食べる😋

 

16時にほど近い温泉で汗を流して

時間調整♨️

 

さぁ真夏のお祭りの絞め、ねぶた祭りが始まります🤗

 

やっぱりかっこいいなぁ

ラッセラーがほんと癖になるw

今回も存分に楽しませてもらいました😊

 

見終わってキャンプ場まで歩いて帰ります🚶

40分ぐらいかかるからもう汗だく😅

キャンプ場近くにスーパーあるからそこでおつまみとビール買ってテントで飲もう

 

テントで飲んでさぁ寝ようかなと

マットに横になる

・・・暑くて寝られない、汗が吹き出てくるw😫

なんだこの気温、これは無理と外に出て風に当たる

風に当たればなんとか我慢出来るかな

ぐだぐだして夜23時頃ようやく眠りにつく

 

続く