ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2023GW 西日本ツーリング5

5日目

 

7時、天気は曇り

まずは近くの大宰府天満宮へ⛩️

 

最寄りの駅もお洒落

 

朝早いのもあって人も少なくゆっくり出来ました

 

この時期はつばめが飛び回ってて

ほんとに忙しそう🦜

 

しばらく走り朝ごはんに訪れたのは丸星さん

店員さんも慌ただしく動き回る

やってきたらーめんはスープが美味しい

チケット制だから替え玉買っちゃったけど

朝から食べ過ぎちゃったな🍜

 

交通量少ない広域農道をのんびり走る🛵

 

今日はゆっくりキャンプがしたい気分

自炊道具は何も持ってきてないからコーヒーすら沸かせられないけども

まだ13時だけどもうお風呂行っちゃおうって事で温泉でまったり

 

少し走ったら鯉のぼり

この日の最高気温は20度だったけど

子供たちは元気に川で遊んでる

楽しそうだ😀

 

スーパーに寄って色々買い出し🍺

 

熊本なら馬刺しもね

 

トコトコ走りキャンプ場に到着

 

テント立ててキャンプ場散策

 

展望台の看板があったので行ってみる🚶‍♂️

 

途中にあったこの白い花?苔?はなんだろ

あまり見かけないなぁ

 

そうこうしてたらすぐに展望台に到着

 

いい景色

人も少ないし今日も快適なキャンプができそうだ😁

 

さぁ戻ろうと歩き出す

しかし10分もしないうちになんか違和感

というかここ絶対通ってない

少し戻ると道標があって

ちゃんとキャンプ場へはこっちって書いてある

でもあきらかに通ってない道😕

え、どういう事か分からずも不安一杯で道標通りに進む

この写真に展望台への道が2つある

あんな近くの展望台までに2つもルートがあるなんて思わなかった

分岐してた場所なんて全くわからなかった

ちょっと焦った😭💦💦

 

なんかどっと疲れたから飲んで落ち着こう

大好物のカラシ蓮根と馬郡のミンチ天、それに馬刺しとか最高のキャンプ飯

今日も楽しい1日だった😃

 

続く