ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2023GW 西日本ツーリング6

6日目

 

6時、天気は晴れ🌤️

今日は阿蘇を少し走る予定

GWの阿蘇とか混みそうだから早くいかねば🏃‍♂️

 

キャンプ場を出て少し走ると

前方に巨大な雲の塊😯

突入したら真っ白、15分もしたらすぐに抜けた

なかなか幻想的な光景だった😀

 

ミルクロードに入り、少ししたら

兜岩展望台

 

そして9時、大観峰

今年も来る事が出来ました

気温は低いけど綺麗な景色見れました😃

 

やまなみハイウェイを気持ち良く走り長者原

 

絶景を眺めながら小腹空いたので昨日食べきれなかった

ミンチ天のカレー味を、こっちも美味しいんだよなぁ

 

10時、少し走り訪れたのはガンジー牧場

ここでパンとソフトクリームを食べる🍦

 

今日は中岳の火口が見れるらしいので向かうことに

途中の草千里には車もバイクもたくさん😊

 

11時半、火口に着くとモクモク上がる噴煙に硫黄の匂い

過去2回来て見れなかったので3回目の正直だ

 

 

さーてこれからどうするかな

とりあえず高千穂方面に走り出すも

なんとなく桜島を見たくなったので鹿児島へ方向転換

ナビ見ると5時間、たっぷり走れるっ😎

 

鹿児島に入りすぐに湧水の看板が

湧水町の湧水とか美味しそうじゃないか

来てみたら溜め池が驚くほど綺麗

なかなかいい物みれたなぁ🥰

 

小腹減ったのでコンビニでチクワサラダを食べる

 

走る事4時間、桜島が見えてきた

かっこいいなぁ😙

 

17時過ぎ、桜島見てたらこの景色見ながらお風呂入れるとこ無いのかな?

って探したらあったので喜んで行く♨️

 

お風呂は撮影禁止なので1階下の休憩室からの眺め

これ見ながらお風呂とか幸せでした😍

 

 

だいぶ陽も暮れてお腹減ったのでラーメン食べに行こ

 

 

閉店ぎりぎりでまだ大丈夫だったのでお持ち帰りの白熊を

いっつも混んでて最近食べられてなかったから嬉しい

頭きーんとなりながら完食です😱

 

そしていつものラーメン屋さんに🍜

相変わらず美味しかったです、ご馳走様でした😋

 

スーパーで朝食とアイス買ってネカフェで就寝です💤


続く