ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その1

今年の北海道ツーリング

出発は長岡花火開催の8月3日🎆

しかし4日から北海道の天気が悪い😥

じゃあまだ観たことのない東北の祭りでも

観賞しながら北上しようと決めた

秋田の竿燈まつり、弘前ねぷた

絞めは青森のねぶた、熱い夏になりそうではないかw😆

ギリギリに決めたから宿も取ってないけどなんとかなるかw

3日は朝6時前に出発🛵

国道17号を走っていくももうかなりの暑さ🥵

夏らしい景色が広がっています😄

 

あまりの暑さに湧水探して顔洗う、あ~さっぱり😇

 

長岡に入り、何回かふられた浪花屋さんへ

やっと営業してる時に来れた・・・

ここの従業員さん達、皆挨拶してくれて気分がいい😊

声かけてくれた人と少し話し、何個か適当に買って送る

 

12時に長岡駅に着いて小腹が空いたので

フレンドでイタリアンを食べる😋

 

まだまだ時間あるからふらふら走りに行こう

暑いから水遊びにでも公園に行こうと探して向かう

途中に湧水に寄って水分補給🥛

 

なんかすっごい大きい公園に来ちゃった

大きな駐車場、ここにマイカー停めてバスで会場に行くみたい

入園料を払い子供達に混ざって膝下だけ水に浸かる

しかし全身に浴びないと涼しく感じないなぁ😅

 

15時にスーパーで買い出し

時間早いのでビール飲みながら時間潰し🍺

 

17時半に会場に入る

今回の席は川の左側

この時間で陽が当たらないからなんとか我慢出来る😉

 

始まるとゆっくり食べられないから

今のうちに食べとく

 

陽も落ちてきていい雰囲気になってきた

5年振りの長岡花火、期待も膨らみます😊

 

やっぱり最高

目の前で爆発する花火を観てると吸い込まれそう

幸せな時間でした😍

 

いい旅の始まり
新津のネカフェで就寝です