ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その2

2日目

 

天気は晴れ、6時出発です

秋田目指して北上していきます🛵

祭りは基本夜なので、朝から夕方まではツーリングです

 

途中の田んぼで農薬でも撒いてるのかな?こういうの見たことないから面白い🤔

 

笹川流れ、気持ちいい海岸線を走ります

ここら辺の海岸はプライベート感があってよさそう😉

 

9時、山形県に入ります

 

暑いから今日も湧水探し

ここの水量は凄かった😉

 

少し走ったらババヘラ見かけたので買って食べる

あっというまに溶けてるからべとべとだ😅

 

11時半に秋田県

 

道の駅象潟で玉こんにゃくと牡蠣を食べる

どっちも美味しいな😋

 

そしてしばらく走ってるとどうにも眠い

車の後ろでまったりペースがきつい😓

あまりにも眠いのでスイカ売ってたので寄ってみる

一番小さいの買って後で食べよう😀

 

男鹿半島でナマハゲと記念撮影📸

 

八望台で景色を眺め秋田駅に戻ります

 

帰りがけに日陰があったのでここでスイカ食べよう

地面にスイカをたたき落として割って食べる😠

でもこれ端から見たらスイカ泥棒にしか見えないんじゃないだろかw😅

まあ味は値段なりだけど眠さが無くなったからよしっw😇

 

秋田の海岸線は風車がもの凄く多い😯

 

秋田駅に戻り祭り前にご飯食べとこ

イカでお腹膨れたけどほぼ水分なのでうどんも食べよう

稲庭うどんも美味しいなぁ😋

 

今日もいい天気、祭り日和だ😀

 

よさげな場所に陣取りビールを飲む🍺

 

竿燈まつりは初めてだけど迫力あった

どっこいしょ~って掛け声もいいなぁ

風がそこそこあったので竿燈が倒れたりして盛り上がってました😃

 

帰りがけにラーメン食べて🍜

 

またまたネカフェで就寝です💤

 

続く