ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

ビーナスラインへ

土日が晴れ予報だったので、急遽宿を予約して長野へ🏬

朝5時に起きて出発するもなんか空が怪しい・・・🙄

埼玉入ったあたりで豪雨に見舞われる・・・なんで・・・😣

寝る寸前まで晴れ予報だったのに、寝てる間に何があったんだw

脇道に逸れて河童を着込みます

f:id:kyabarian:20210607193446j:plain

 

国道17号を適当に走ってたら段々天気も回復、いい道が広がってます😀

f:id:kyabarian:20210607192031j:plain

 

ビーナスラインに11時頃に着くも曇っててなんかいまいちだなぁ残念😢

f:id:kyabarian:20210525223051j:plain

 

松本市に降りて昼食にパンを購入、長野に来たら牛乳パン🍞

f:id:kyabarian:20210525223059j:plain

 

少し走って諏訪湖で食べよう

しかしここで・・・ベンチに座りパンを食べようとしたら『いてっ!』😵

後ろからトンビにパンをかっさらわれる・・・😲

口開けた瞬間だったから羽が頬に当たるしほんとびっくりした

獲られるまで全くの無音、ほんと凄いなぁっと2個目の牛乳パンは

隠すように警戒して食べました、面白い経験だった😅

f:id:kyabarian:20210525223103j:plain

 

 さてこれからどうしようか、チェックインにはまだ全然早いし

天気もいまいちで走りに行くって感じでもないしなぁ

って事で諏訪湖一周ジョギングすることに

登山するようになってから体力作りの為にジョギングもするようになって3年

早く走る事に興味がないからいっつものんびり走るだけ

早く走れないとも言うw

夏が大好きだけど走るとなると別、暑くてほんと嫌いw

いい時間つぶしになりました😄

f:id:kyabarian:20210607201340p:plain

 

 すわっこランドで汗をながしてさっぱり♨️

f:id:kyabarian:20210607205550j:plain

 

時刻は16時、お腹空いたからご飯食べに行こう

向かったのは山賊さん、ここの山賊焼きがお目当てです

f:id:kyabarian:20210525223117j:plain

 

山賊焼きに馬刺しと鳥モツのハーフが付いてるセットを注文

凄い量、お腹一杯ご馳走様でした😋

f:id:kyabarian:20210525223131j:plain

f:id:kyabarian:20210525223137j:plain

 

さて宿に向かうかと白樺湖に向かう

陽が落ちたビーナスラインはいい雰囲気だったけど寒すぎる🥶

ご飯食べて体温まってるし白樺湖まで1時間ぐらいだから

薄着でいいだろって走り出したのが失敗

途中で写真撮るついでにインナーダウン着て出発です

f:id:kyabarian:20210525223145j:plain

f:id:kyabarian:20210525223155j:plain

 

宿近くのコンビニでビールとつまみ買って部屋で乾杯🍺

f:id:kyabarian:20210525223159j:plain

 

寒かったのでお風呂はいって暖房つけておやすみなさい

 

翌日

 

7時に出発

昨日とは違い天気もよくて白樺湖も綺麗です

f:id:kyabarian:20210525223207j:plain

 

早朝のビーナスを駆け上がる

この快走路を独り占め、最高でした😍

f:id:kyabarian:20210617055533j:plain

f:id:kyabarian:20210617060116j:plain

f:id:kyabarian:20210617060109j:plain

 

 

朝食にまた牛乳パンを買って川沿いで食べる

f:id:kyabarian:20210525223313j:plain

f:id:kyabarian:20210525223316j:plain

 

あとは下道でとことこ帰るだけ

f:id:kyabarian:20210525223322j:plain

 

久し振りのビーナスはやっぱりいい道だったなと

楽しい一泊旅でした😄