ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

今年初キャンプへ

旅行支援で皆旅行に行ってると踏んでキャンプに行ってみよう😊

キャンプツーリングに行くようになった初めの頃に

印象が良かった内山牧場キャンプ場に決めた

調べたら今年から荒船パノラマキャンプフィールドと

名称が変わったらしい😲

前日の天気では土日共晴れのち曇りみたいな予報⛅

前回行ったときは星が凄く綺麗だったので

今回の目的は星空を眺めながらぼけーっとすること

 朝5時に起きるも天気が怪しい

外を見ると道路も濡れてる・・・雨もパラパラと🙄

すぐ雨雲抜けるみたいなので、少しゆっくりしてから行こう

結局出発したのは7時過ぎ、ナビ予報では12時着

下道でテクテク向かう🛵

ガソリン入れてなかったので国道17号で給油

埼玉はいっつもガソリンが安い😲

 

10時過ぎに肉の駅に到着

今日の焼肉のお肉とお腹減ってたのでコロッケとメンチ🥩

美味しかったけどちょっともたれた

こんなにも油物に弱くなってるのかと少し落ち込む😔

 

交通量の少ない道を気持ちよく走る

 

キャンプ場のチェックインの時間は13時から

まっすぐキャンプ場向かうと12時過ぎに着いちゃうので

少し手前にある荒船の湯に入っていこう♨️

駐車場の前にはネギ、今日は下仁田ネギを炭で焼いて食べよう

 

さっぱりして走り出す

丁度13時、受付を済ませ場所探しへ

なんか北斗の拳とコラボ?してるのか色々置いていた

 

雲は多めでも荒船山もしっかり見えてる🤗

 

ささっと設営して今日の宿は完成っ

 

30分ほど走ってスーパーで買い出し

下仁田ネギはすっかり忘れてた😅

 

戻ってきて即乾杯!🍺

 

少ししたら雲がすっごい出て来たけど?🙄

 

まあいいやと炭を熾してサンマを焼く

家では魚なんて焼かないからこういう時じゃないとね

 

暗くなっても雲は一向に晴れず

星のかけらも見えやしない

セットしておいた三脚も意味がない、不貞腐れて22時就寝です💤

 

6時に起きても雲の中、天気予報はどうなってるんだ😡

心の中で文句をいいつつコーヒーを沸かす

薪を昨日買ったけど、3本しか使わなかったので

隣のグループにあげる

捨てるのももったいないしね🙂

 

 

スーパーで買った牛乳パンで美味しい朝食😋

 

受付前の木々は紅葉が進んでいる、もっともっと寒くなるなぁ😥

 

帰路につき、走り出してすぐに長野と群馬の県境

 

道の駅おかべでトイレとお土産買って帰宅



 

もう少し人少ないと思ってたけどまだまだキャンプブーム

でもたまにはこういうのもいいかなと思った休日でしたとさ

 

おわり