ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2022 北海道・東北ツーリング4

kyabaria.hatenablog.com

 

4日目

 

今日の目的はジンギスカン白樺

雲は多めだけど晴れ、気温も快適

5時半に出発🛵

 

いっつも人多くてスルーしてたけど

今日は早朝で誰もいないので記念に写真を🐻

 

セイコマでおにぎり一つ買ってパクリ🍙

 

快適に走って清水ドライブイン

 

十勝牧場展望台で白樺並木を通る

 

そしてジンギスカン白樺 帯広本店に10時半着

30分程待って入店

北海道で初めて食べたジンギスカンがここ

あの時はほんと衝撃的な美味しさだった

あの時程の感動はないけどほんと美味しかった😋

 

30分走ってお次はらーめんみすゞさん🍜

ラーメンと行者ニンニクバターライスを食べる

・・・苦しい、そりゃそうだ

ジンギスカンで腹8分目だったもんw😅

でもここは食べてみたかったのでお腹パンパンで完食っ

道路の向かいには六花亭があるのにお腹苦しくて

入る気にもならなかったw

 

食べ終わったら13時

早いけどキャンプ場に向かう

毎年キャンプしてる上士幌航空公園

いっつもタイミング合わなかったけど

今年はバルーンフェスティバルが見れる

お酒飲みながら見たいのでお風呂と買い出しを済ませて向かう

 

キャンプ場に着くと凄い車とバイクの数

受付してうろうろするもなかなか場所がない

なんとか確保してビールを飲みさっそく会場へ

 

丁度膨らませてる、初めて見たけど結構大きくて迫力ある😯

 

風に揺られ右へ左へとみてるだけで面白いw

 

安定してきて離陸

 

夜のイベントまで時間あるので

翌日の天気や工程をキャンプ場のベンチで地図と睨めっこ

 

楽しみにしていた夜のイベント

バルーンを膨らますも風が出てきた

でもこの風は危険って事でバルーンは中止

皆でバーナーだけにするみたい

残念だけど仕方ないね


明日も風無かったら朝早くから飛ばすみたいなので
早く寝て早く起きよう



続く