ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

北海道ツーリング2018 その6

その6です

 

キャンプ場をあとにしてまずは青い池へ

昨日も来たんですが日が当たってなかったし場所もすぐ近くだったので

朝早いのもあって人少なくゆっくり見れました☺️

 

お次はジェットコースターの路

 

お次はマイルドセブンの丘

丁度干草ロールを作ってて、作業車からまるで糞のようにボトリと落ちるロールにくすっとしましたw

ロールとツーショットを📷

 

お腹へったのでジンギスカン食べにいきます🥢

しかし美瑛は素晴らしい景色ばかり🎶

停まっては写真撮り停まっては写真撮りでなかなか先に進みませんw

 

到着したのはジンギスカン白樺 富良野

去年も食べれなかったので初の本場のジンギスカンです、楽しみ~🤩

 

やってきました、さっそく焼き焼き・・・うめええ

普段冷凍の松尾ジンギスカンとか食べてるけど全く別物ですね

まあ北海道補正がかなりかかってるんでしょうが、半端なく美味しく感じました

ごちそうさまでした😀

 

食後はすぐお隣のカンパーナ六花亭さんへ

ここでぶどうソフトを食べて一息🍦

 

さて次はどうしようか・・・明日から稚内地方以外は全道雨予報

晴れの日に行きたいと思っていた場所はほとんど行けたのでそれは満足

3日間ぐらい雨みたいなので、もう帰ってもいいかと考える

でも中華ちらしなるものは食べておきたいなと思い帯広に戻る事に

帯広に戻る途中、昨日も寄ったナイタイ高原にもついでなので寄ってみよう

うわぁここも絶景だ、寄って正解だった

 

 

中華ちらしのお店に行くと・・・開いてる!やった!🙆

 

もちろん元祖中華ちらしを注文

 

これが中華ちらし・・・うまい、なんだこれはw

中華丼や野菜炒めとも違う、なんとも言えない甘い味付け

卵のアクセントもいい、これはくせになる味だ

ペロリと完食、ご馳走様でした😋

 

満腹になりキャンプ場へ⛺️

今日はよく食べたなーっとテントでぼけっとしてるとぽつぽつと雨が

ここまで雨男には奇跡の雨無しが続きましたがついに・・・☔️

もう旅も終わりが近い、満足感もあり寂しさもあり

明日はお寿司食べようと考えながら眠りにつきます🍣

 

つづく