ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

2020 北海道冬の旅 後編

翌日

6時に起きて7時に出発🚶

 

まずは二条市場へ向かいます

気温はマイナス6度、手袋してても手が寒い🥶

冬の札幌の朝、空気がキンキンでした☃️

f:id:kyabarian:20200410012227j:plain

f:id:kyabarian:20200410012237j:plain

f:id:kyabarian:20200410012244j:plain

 

二条市場で牡蠣を食べる

気温が低いから牡蠣の端っこの方が凍っててカリカリしてた😅

でもほんと甘くて美味しかったなぁ😋

f:id:kyabarian:20200410012308j:plain

f:id:kyabarian:20200410012315j:plain

f:id:kyabarian:20200410012314j:plain

 

時計台をチラ見し🙄

f:id:kyabarian:20200410012354j:plain

 

札幌駅に戻ったのは8時

今日は温泉に行こうと予定してたのでバス停へ🚌

5分後に来るバスがあるけど、それは目的地の温泉より手前が終点

目的地行きはあと40分待たなきゃいけない

だったら5分後のバスに乗って歩いても大して変わらないだろうと😤

めっちゃ寒くて早くバスに乗りたいってのもあったのでw

5分あとのバスに乗って終点へ

豊平峡温泉まで20分くらいだったかな?

さすがに雪が積もってて歩き辛かったなぁ🏃

気温低いけどおかげで体はポッカポカ

f:id:kyabarian:20200410012401j:plain

f:id:kyabarian:20200410012409j:plain

f:id:kyabarian:20200410012428j:plain

 

最高の露天風呂でした♨️

f:id:kyabarian:20200410012429j:plain

 

昼に札幌戻ってきて、お次は小樽に向かいます

小樽は夏も行った事なくて、今回楽しみにしていた場所

札幌から電車で1時間ぐらいだったかな?途中車窓から見える日本海は圧巻でした🚋

f:id:kyabarian:20200410012508j:plain

 

小樽に着いたのは14時過ぎ

初めて見る小樽の運河

雰囲気あって素敵だったなぁ😀

f:id:kyabarian:20200410012510j:plain

f:id:kyabarian:20200410012523j:plain

f:id:kyabarian:20200410012543j:plain

 

お腹空いたので近くにあったトッピーさんへ

個人的には北海道ではトリトンが一番かな、ご馳走さまでした🍣

f:id:kyabarian:20200410013716j:plain

f:id:kyabarian:20200410012608j:plain

f:id:kyabarian:20200410012606j:plain

f:id:kyabarian:20200410012609j:plain

 

運河を散歩してたらコロッケ屋さんが

日本一と書いてあったけど、いまいち日本一らしさはわからなかったです

f:id:kyabarian:20200410012618j:plain

f:id:kyabarian:20200410012642j:plain

f:id:kyabarian:20200410012644j:plain

 

ザンギは美味しかった🍗

f:id:kyabarian:20200410012646j:plain

f:id:kyabarian:20200410012647j:plain

f:id:kyabarian:20200410012650j:plain

 

満腹になって札幌に戻る🚋

イルミネーションが綺麗な場所があったのでパシャリ

f:id:kyabarian:20200410012731j:plain

f:id:kyabarian:20200410012734j:plain

 

夕食はジンギスカンと決めているのでお店に向かう🚶

f:id:kyabarian:20200410012804j:plain

f:id:kyabarian:20200410012806j:plain

 

着いたのはふくろうさん

ここのジンギスカンも美味しいらしい

店に入るも満席で予約してないとダメみたい😫

でも次の予約まで1時間あるからそれまでに終わるならいいですよと言われ

ありがとうございますと店内へ🤩

流石の名店、ここもおいしかった

f:id:kyabarian:20200410012814j:plain

f:id:kyabarian:20200410012809j:plain

f:id:kyabarian:20200410012812j:plain

 

締めはすみれさん

カップラーメンでしか食べた事なかったから楽しみ

まぁ美味しいに決まってますね

ご馳走さまでした🍜

f:id:kyabarian:20200410012835j:plain

f:id:kyabarian:20200410012837j:plain

 

最終日

 

ちょっとゆっくり起きて8時過ぎに出発

天気もいいし朝飯前にテレビ塔でも行ってみるか🗼

9時からだったのであったかい缶コーヒー飲んで10分ほど待つ

f:id:kyabarian:20200410012906j:plain

f:id:kyabarian:20200410012910j:plain

 

お天気番組で見る景色だ!って思ってましたw

こうやって見ると山にもそんな雪無いし、1月上旬とは思えないですね⛰️

f:id:kyabarian:20200410012918j:plain

f:id:kyabarian:20200410012914j:plain

f:id:kyabarian:20200410012915j:plain

 

さていい景色も見たし朝ご飯食べに行こう🍴

f:id:kyabarian:20200410012948j:plain

 

やってきたのは2日連続二条市場

昨日の牡蠣が忘れられなくて今日も来ちゃいました😁

f:id:kyabarian:20200410012952j:plain

 

牡蠣や甘えび食べて満足満足😋

f:id:kyabarian:20200410012954j:plain

f:id:kyabarian:20200410012955j:plain

 

宿に戻りひとっぷろ浴びてチェックアウト

すすきの歩いてたら居酒屋の看板あったので軽くのどを潤す🍺

f:id:kyabarian:20200410013019j:plain

f:id:kyabarian:20200410013020j:plain

f:id:kyabarian:20200410013023j:plain

f:id:kyabarian:20200410013024j:plain

 

時刻は14時

帰りの飛行機は19時発、空港でお土産や食べ歩きもしたいから

そろそろ空港に行く事も考えないとなー

最後にまだ食べた事のないスープカレーでも食べて帰ろうか🍛

5人ほど並んでたけどすぐに席へ

初めて食べたけど美味しいねこれ

ほかのお店も行ってみたくなりました

f:id:kyabarian:20200410013026j:plain

f:id:kyabarian:20200410013029j:plain

 

空港に戻りお土産買って色々食べて搭乗

f:id:kyabarian:20200410013115j:plain

f:id:kyabarian:20200410013116j:plain

 

電車乗り継ぎ家に着いたのが23時でした

 

今までこうやって一つの都市に滞在する旅ってした事ありませんでした

ツーリングで連日雨予報でも、町で1日潰すってのが中々出来なくて

結局は雨の中走っちゃってたんですよね

今回の旅で時間の潰し方というか楽しみ方を覚えたので

次からのツーリングで一日雨予報でもその町をじっくり楽しめそうです🤗

今回の目的はジンギスカンを食べまくるって事だったので

毎夜お腹苦しくなるまで食べてきました

夏にコロナが収まってたらまたジンギスカン食べに行こう

 

終わり