ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その6

6日目  天気は曇☁️

 

気温がそんな暑くなくて快適

テントの中で朝食です

7時発のフェリーに乗るので

6時前にはフェリーターミナルに

着けるようにささっと撤収します

 

6時前に着いて受付

バイクは5台ぐらいでした

 

8時半に函館港着🚢

函館の天気も曇、どんより😓

 

小腹減ったからラッキーピエロ

ナンバーワンセット頼んだけど

このポテトがお腹膨らむんですね

お腹苦しくなりました

チャイニーズチキンは相変わらず美味しかった😋

 

天気悪く走る気にならないので札幌でお土産買う日にしちゃおう

道の駅で休憩して札幌へ🛵

 

函館から札幌は地味に遠いんですよねぇ

あっという間に時間が過ぎて15時に札幌着

さあ駅でお土産買おう😎

 

お土産買うのに時間かかってもう17時

夜はもちろんジンギスカン、だるまさんへ

空いてるように見えますが団体さんが帰った直後です

40分ぐらい待ちました、ご馳走さまでした😋

 

 

今日はカプセルホテルで就寝です💤

 

翌日 天気は曇☁️

 

7時出発、朝まで雨降ってたので路面は濡れてる

でももう降らなそうなので帯広に向けて走り出す🛵

 

9時半、道の駅 夕張で休憩

 

夕張を超えたら天気も回復

北海道らしい道、気分も上がってきます😆

 

気持ちよく走って12時にジンギスカン白樺

お昼ぴったりだから混んでるだろうと思ったけど

タイミングが良かったのか20分ぐらいで座れました😀

ここのジンギスカンが一番好み、美味しかったぁ

お昼もう一軒行きたいからご飯も頼まず軽めに

 

展望台により🙄

 

喉乾いたので牛乳買って飲む🥛

 

2件目はインデアンのカレーです🍛

しかしさきほどのジンギスカンでお腹は膨れぎみ

カレーを頼んだときに思わず「ご飯少なめで」

この言葉を使う時が来るとはw😅

でもそのおかげで美味しく頂けました😋

 

牛さん達をぼーっと眺め🐮

 

道の駅寄ったりお風呂入ったり♨️

 

キリ番ゲットしつつキャンプ場へ🏕️

 

標高上がったら霧雨

そのおかげかだいぶ涼しい

帯広も昼間は暑かったから快適だ😁

 

セイコマで買い出ししてこの日は終了です💤

続く