ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その8

9日目 天気は曇☁️

 

西興部の森林公園キャンプ場🏕️

まだ色々改修工事してたけど無料なのに綺麗なサイトでした😃

 

すぐそこに神社があったのでお参りしてから出かけましょう⛩️

 

まずは美瑛にある四季彩の丘に向かいます

メジャーな観光名所ですが一度くらいは行っておかないと

走り出したら天気も回復してきました😀

 

しかし道道61号線は土砂崩れで通行止め😥

ゲートに居た係りの人に迂回経路を教えてもらう

橋を越えて左、信号3つ目を左、ここまで覚えたので走り出す

橋はすぐに通過して5キロほど走って最初の信号

しかし3つ目の信号までは15キロの距離があった

道案内もでっかいなぁっと思った瞬間でした😅

 

道の駅で休憩してポテチ買って

 

9時半に四季彩の丘に到着

 

さすがに綺麗ですね

お花にはあまり興味はないのですが癒されますね😊

 

まっすぐな道

天に続く道とかジェットコースターの道とか

有名じゃないけどこういう道はちょこちょこあるのが北海道の

凄い所です😎

 

富良野でメロンを食べます、美味しい🍈

 

吹上温泉で汗を流し♨️

 

望岳台で十勝岳を見上げる🙄

少しまえにきつい山旅でしばらく山はいいかなと思ってたけど

山を見て楽しそうに歩いてる人達をみてるとうずうずしてくるw😅

帰ったらどこかに日帰りで登りたいな

 

ほど近い白ひげの滝を見て🙄

 

ジェットコースターの道に寄りました

 

かんのファームさんでもろこし食べる🌽

北海道で食べるもろこしは美味しく感じます

 

もろこし食べたらお腹空いてきたので富良野で小樽の半身揚げを食べます

箸と手で掴んで齧り付きます、めっちゃ熱い🍗

口と手ベトベトになったけど美味しかったです😋

 

帯広も暑かったのでセイコマカツゲンを飲んで

 

天塩のキャンプ場に到着です

さすがに音威子府までくると気温下がりますね、18時で20度でした

昼間暑かったからありがたいです😊

 

買い出し向かう途中に駅がありました

 

スーパーで買い物したけどこのそばが意外と美味しかったです

 

キャンプ場に戻りお風呂です

 

なんと歩いて2分!こんなキャンプ場なかなか無い

芝生も綺麗だし無料だし最高すぎる・・・😍

 

テントでお酒飲みながら気持ちよく就寝です💤

 

続く