ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

夏祭りと北海道 2023 その9

10日目 天気は曇☁️

 

6時、少し散歩してから朝ごはんです

 

1時間ちょい走ったらエサヌカ線

天気悪いので少し入って写真撮ってUターンですw😅

 

そして最北端の宗谷岬

やっぱりここは特別な場所、達成感があります😊

 

10時、樺太食堂さんに到着

うには積丹で食べようかと思ってたんだけど

タイミングいいからここで食べちゃおう

 

うに丼頼んで、3種類から選べる一品を生ほたてにしたんだけど

来たのは漬けほたて・・・まあいいやとそのまま食べる

北海道のうにはほんと美味しい🥰

北海道にくるまではうになんて嫌いだったのになぁ

ご馳走様でした🤤

 

この日は肌寒いくらいだったので温泉に向かいます

お店出たらすぐおっきな鹿が

角がかっこいい、凄いなぁ🦌

 

豊富の温泉、石油の匂いがする面白い温泉でした♨️

 

晴れわたるオロロンラインを気持ちよく走る🛵

バイクや車は南から北上してくるほうが多い

バイク乗ってる人達が手を振って挨拶してきますが

明らかにテンション高いのがわかる振り方する人が多いです

そういうのを挨拶を返しながら見てるのも楽しいんです😀

 

大好きなみさき台公園に寄ってみました

ここからの夕日が素晴らしいんで、またここでキャンプしたい

 

留萌までくると気温も上昇、暑くなってきました🥵

 

セイコマでソフト休憩です🍦

 

17時、キャンプ場に到着です🏕️

このキャンプ場は凄く規模が大きくて

多くの人達がキャンプを楽しんでいました

 

キャンプ場の管理棟の道を挟んで温泉もあります

ゆっくり入って温まります♨️

 

コープで買い出し

 

徐々に暮れ行く空を眺めながらお酒を飲みます

今日が北海道最後の夜、天気もいいし最高の夕食です

 

最終日 天気は曇り☁️

 

5時起床、朝ごはん

 

人多いのに静かな夜でした、お世話になりました

 

さあ函館向かいましょう、6時出発🛵

走り出すとポツポツと雨が🙄

道内ではあまり降られなかったけどついに合羽装着

給油1回しただけで5時間爆走ですw

 

11時にラッキーピエロに到着

たまにはバーガー以外ということで初めてのカレー🍛

チャイニーズチキンカレーを頼みお腹一杯、美味しかった

チーズバーガーも頼み、こっちは持って帰ってお腹減ったら

どこかで食べましょう😎

 

フェリー乗り場に13時前に到着🚢

14時10分発に丁度いい時間でした


定刻通りに出航、今年も記憶に残る旅をありがとう

うとうとしてたらあっという間に青森です

暑いけど綺麗な空が旅の終わりを感じさせます🥹

 

寝たばっかりだしすぐ高速もつまらないと盛岡まで走ってから高速に🛵

家に着いたのは日付も変わった2時でした

長岡花火から始まって、熱い祭りを堪能して、

駆け足だったけど北海道もしっかり楽しめた旅でした😊

こんな旅いつでも出来るわけではない

色々感謝して、行けるうちに後悔しないようまた旅に出たいと思います

今回の旅での走行距離は4743キロ😯

沢山走りましたね、バイクも洗車して労ってあげます、お疲れ様でした

 

終わり