ふらふらとツーリング

適当にツーリングした記録等を

暑すぎた買い物ツーリング

北海道ツーリングから戻った翌週

木曜日にネットでひとつの記事を見かける

好きでたまに買うビーバーというお菓子

それのスイカ味が期間限定で発売されているとの事🍉

それがどうにも気になって気になって仕方がない🤔

これはいかなきゃって事で土曜の朝3時に起きて4時出発です🛵

ビーバーは北陸に売っているので、いつもは富山のスーパーで買っています

今回もとりあえずは富山を目的地として走りますが

去年走りたくて向かってみたものの通行止めで走れなかった国道352号線

全線開通してるとの事だったので、奥只見湖経由で富山目指します

浦和料金所を5時に通過、今日も暑い1日になりそうです🌤️

 

6時40分、西那須野塩原で高速を降ります

 

400号線をたんたんと走るとすぐに福島県です

 

352号線との分岐、ここからずーっと352号線を走ります

 

そば畑、今日のお昼はそばと決めています

 

屏風岩を見学

 

檜枝岐を過ぎて少しするとクネクネ道が始まります

 

352号ならではの洗い越し

結構な水量なので通る時はゆっくり走ります

 

電波通る区間もすごく短いです🤨

 

土砂や落石もちょくちょく出てくるのでブラインドコーナーでは慎重に

 

しかし暑い、この日の新潟は38度予報

ガンガン照りつける太陽に頭くらくらしてきます🥵

 

10半時、ようやく枝折峠

352号線はクネクネが40キロぐらい続きます

途中でもう飽きてきますが進むしかありません

走りたくて来たけどもうお腹一杯です😅

 

峠道に嫌気さしながら、ようやく抜けてお昼を食べに行きます

着いたのは平石亭さん

初めて352号線を走った時もここで食べて美味しかった記憶があるので再び訪問です

 

そばもつるつるしてやっぱり美味しかったです😋

 

まーっすぐな道

新潟にも北海道らしい道がある

 

日本海に出る頃にはもうたまらない暑さ🥵

 

湧水探して向かう

時刻は16時だけど暑すぎる、ここまできつい暑さは今夏初めて

水場に着いたら顔だけじゃなく頭からかぶる、あぁ気持ちいい😆

 

あとはてくてくと8号線を西へ

富山に入りスーパーでビーバーを探す

一つ目無し、二つ目も無し・・・これ富山に売ってないな

富山でこれ以上探しても時間の無駄と石川県へ向かいます

だんだんと日も傾き始め少し焦りも😥

 

19時に石川県へ、急いでスーパー巡り

一つ目無し二つ目無し三つ目無し・・・まじか、どこにも売ってないのか😥

物産店みたいなとこには売ってるらしいけどもう終わってる

明日の開店までも待ってはいられない、どうしようかなぁ

最後の大きいホームセンターになかったら諦めるかと向かってる時にコープが目に入る

コープかぁ、とりあえず寄ってみるか🙄

走り疲れもあってトボトボ足取り重くお菓子コーナーへ向かうとそこには大量のスイカビーバーがっ!やったああ!😂

半ば諦めかけてたから余計に嬉しい

イカビーバーと他にもお菓子買ってルンルンです😊

 

安心したら急にお腹空いてきた

金沢ならカレーかラーメンかな、カレーに決めてお店に向かいます

インデアンでカレーを食べました、ご馳走さまでした🍛

 

富山まで戻りネカフェで就寝、疲れたなぁ😴

 

翌日、5時出発です🛵

綺麗な朝焼けを見ながら8号線を新潟方面へ

 

十日町の長閑な風景を眺めながら走ります

 

お腹減ったのでコンビニで朝食

ポッポ焼きと牛乳買いました、あとサラダホープも🍞

 

昨日買ったスイカビーバーとカレースナック🍿

 

あとは適当に帰ります

金沢まで来て買えなかったら何しにここまでって一時思ったけど買えて本当に良かったです

バイクも4700キロ走った翌週に1100キロ走らされるとは思わなかったでしょうw

先週帰ってきてすぐ洗車とオイル交換、チェーン清掃だけしておいて良かった

めっちゃ暑かったけど楽しく走れました😊

 

終わり